おはようございます。

先日のZERO(名古屋)でいただいた感想のひとつに

次のようにありました。



私が幸せなら皆幸せであるという気持ちを忘れずにしていきます。



内側がすごく穏やかな状態を幸せというのだと僕は思います。

愚痴や批判や、そういう思考が出るときは

決して幸せな状態にはないということで。

何にせよ自分自身が幸せであることが大前提。







特に、人の容姿というか仕草というか行動というか、

外側にとらわれるとき、

その人の内側を観ることができないわけで、

しかも人間の本質が慈愛であるとするならば、

単に外観で区別(差別?)してしまっているだけのように

僕は思うのです。

僕自身にもそういうときは多々あります。

年齢や性別や職業や肩書や、

そういうものを一切超えたところに

やっぱり真実がありそうです。





今日もありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ