こんにちは。

「罪を憎んで人を憎まず」という言葉があります。

刷り込みや思い込みによる行動が

結果的に罪を作るのであって、

人間の本質はやっぱり善であり、

慈愛であるのだと痛感します。

自分の枠を(体感的に)知ることって本当に大切ですね。







名古屋でのZEROを終え、東京に戻りました。

20日(土)は旧暦端午の節句、

そして21日(日)は夏至の日という実に恵まれた日に

素敵な2日間を過ごさせていただけました。

ご参加いただいた皆様、

そしてサポートいただいた皆様に心から感謝します。







駆け引きなく無条件に互いが受け容れ合う

瞬間こそ調和であり、

そのスイッチを誰もが秘めていることを

いつも目の当たりにします。

年齢や性別や、もちろん職業などを超え、

人と人とが真につながる瞬間の

言葉で言い表せない感動。

東京でもそうですが、開催するたびに思います。

「その瞬間」をひとりでも多くの方に体感いただきたいと。







いただいた感想より抜粋。



・体験を通したことであらためて気づいたこと、知っているつもりでわかっていなかったことを知ることができました。○○ゲームでの体験がまだ自分の中で整理がつかず、自然と涙が出て、少しの幸せを感じました。ただ、やはりまだすべてを受け容れるには時間がかかりそうです。でも、その感覚を知ることができただけでも良かったと思いました。

・「皆がZEROになれば争いがなくなる」この言葉が体感できました。初めて会った人でもつながれる。それは自分自身がつながるという気持ちが大切であるということに気づきました。

・人とつながる不安や恐怖がなくなりました。もっと人とつながりたいと思えるようになりました。というか、人とつながることが気持ち良い!!!まずは怖がらず、自分から心を素直に開いていけそうです。

・他者は自分の鏡。人が自分に向いてくれないのは、自分の人への愛情が足りていないからということに気づきました。キーワードは「親和」で、日々生活で作れるように頑張ります。

・ブロックを外す。娘がブロックをしていると思っていたのですが、私がブロックしていたことがわかりました。まず私からブロックを外します。








なお、次回、ZERO第5期名古屋コースは9月12日(土)&13日(日)の開催予定、

また、第63期東京コースは7月18日(土)&8月1日(土)の開催です。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ