こんにちは。

明日は2ヶ月半ぶりのZERO開催でワクワクしております。

僕はすべてがひとつになるあの瞬間がたまらなく好きで、

想像するだけで心洗われる気分になります。

ある種麻薬のようなものですが、

こういう仕事をやらせていただけていることに

感謝感激なのであります。

実際、参加希望者がいなくなれば開催不能になるわけですからね。

愚直に25年間続けてきて良かったと心底思います。





今この時代は、大いなるものとつながっていることがとても重要です。

それには脳が開いていないとだめなのですが、

脳の中でも最も原始的な「脳幹」を活性化させないといけない。

「脳幹」はすなわち生命エネルギーの源。

現代人は「大脳新皮質」ばかり使っていて、

ともするとこの「脳幹」が弱っているそうですからね。

で、毎朝僕はフルフィルメント瞑想やらチベット体操やら、

他にもいくつか儀式をルーティンにしているのですが、

例えばチベット体操などもこの「脳幹」を活性化させるのに

とても有効なのではないかと思います。

(あくまで僕の感覚ですが)脳幹は肺と直結しているようで、

チベット体操の深い呼吸と(理想は吸うのに3秒、吐くのに4秒が理想)

緊張と弛緩を繰り返すポーズが程よい刺激を与えるように思うのです。







ちなみに、ZEROのクライマックスの瞬間にも、

おそらくこの「脳幹の活性化」が自然と起こるのだと思います。

皆さん、雰囲気、表情が明るくかつ若返り、

生きる力に漲るようになりますからね。

ということで今日もがんばります。

ありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ