こんにちは。

午前中、ばたばたと事務作業や仕事の準備を

していたらあっという間に午後になってしまいました。

ところで、ランキングが下降気味です(現在26位)。

記事の質が下がりつつあるのだろうと考え、

今後はもっとためになるものを書こうと自省しましたが

そんなことより謙虚に一クリックをお願いした方が

早いだろうと思い直しました。(笑)

恐縮ですが、まずは下記のリンクボタンを

クリックしていただけると嬉しいです。





ありがとうございます。m(_ _)m





得手不得手というのは誰でもあります。

物事をうまくやる方法というのは、

結局得意なことに特化して、

それを愚直に続けることなのだと思います。

もちろん苦手を克服しようとする意思、

行動は大切なのですが、

それよりも「できること」を徹底的に反復した方が良い。

不得手なものを無理してやると

確実に評価を下げてしまいますからね。

それに、得意なことはやればやるほど進化、深化する。





得意なことというのは、無意識に続けてやってこれていること。

それをすることが苦にならないことです。

要はルーティンでこなせる。

そう考えると、僕は人に勉強を教えるというのはつくづく苦手。

だから矢鱈に左脳を使わなければならない講義は

ほんとに辛い。(笑)

ちなみに、研修でもワークショップでも、あるいは大学の講義でも、

僕は人にものを教えているとは思っていません。

どちらかというと、気づきの場を提供しているのだと。

そういう場だと昔からほんとに本領発揮します。





ということで、午後もバタバタ。

良い天気なので外で太陽を浴びてのんびりしたいのですがね。

そうもいきません。

今日もありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ