こんにちは。

体調不良を感じたので、昨晩は早めに就寝。

10時間くらい寝たらだいぶ楽になりました。

やっぱり睡眠が何よりのクスリですね。

それと(自分に合う)正しい食事。

忙しいと外食ばかりになってバランスを崩してしまいます。

少なくとも僕には粗食が一番です。





目覚めにふと思い出しました。

以前のボスが、

何事も60回反復すれば脳に定着し、

自分のものになるとよく言っていました。

何を根拠に「60回」と言っていたのかはよく知りません。(笑)

とはいえ、確かに繰り返しが60回になるあたりで

確実に変化は訪れるように思います。





なるほど、船井幸雄さんがおっしゃっていた

いわゆる「100匹目の猿」現象に近いことなのかもしれません。

自分自身にも世間にも

浸透のスピードが速まるとでもいいましょうか。

例えばZEROも東京では60回を超えましたし、

僕自身の大学での登壇回数も登壇回数が60回を超えた

半年後あたりで自分のスタイルが決まったように思います。

「愚直に反復こそ命」ですね。





それと、目覚めのインスピレーションもうひとつ。

人生は山あり谷ありですが、

振り返ってみると辛い思い出こそが後々の糧になっているのだと。

以前僕が務めていた会社も、

ある意味無茶苦茶でしたが、それが血となり肉となっている。

ちなみに、愚痴は言い出せばキリがないくらいありましたよ。(笑)

それでも「何か大切なことがここに在る」と思って続けた

お陰で「今」があります。(少し長過ぎたのですがね)

今こそ感謝です。





さて、来週もまた怒涛の日々なので、

体調をより万全にするために今日は完全休養。

久しぶりに寝倒しながらぼけーっと過ごそうと思います。

ありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ