おはようございます。

今日もいまひとつの天気ですね。

とはいえ、週頭月曜日。

楽しくいきたいものです。







さて、昨日は「ワークショップ・リライト(本編)プレ講座」

でした。

特性5因子論、8つのプロファイル、アーユルヴェーダなど

様々な学問の駆使して(つまり良いとこどりです)

ダルマ=魂の使命を各々追究していただくというワークショップ。

少人数での深みのある6時間でしたよ。





ちなみに、アーユルヴェーダでは60歳までは

「ひよっこ」らしいですね。結局人間は

生涯現役で、リタイヤどころか還暦を超えて

ようやく一人前になるのだと。

なるほど、納得です。







僕の個人的な感覚では、人生の時間の流れは、

一般的に認識する時間の1/2のペースなんですよね。

つまり、30歳の時が15歳、昔でいうところの元服で、

40歳になったときにようやく20歳になった(成人した)という

感覚だったということ。

ま、僕が異常な感覚なのかもしれませんけどね・・・(笑)

ということは、今は25歳と少しで、

まだまだ人生これからで、楽しい夢をたくさん見ることが

できるのだと今は実に希望に満ちております。







さて、いただいた感想より。


・すごく面白かったです。もう1回受けたい。いろいろな視点から自分自身のことを掘り下げることができた。今後の生き方、人生プランにつながる時間となり、大変有難かったです。





自分を知る、追究するというのは本当に面白いですね。

奥深いです。

ということで、未定ですが近々また「リライト(本編)」開催します。

今日もありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ