おはようございます。

つくづく言葉というのは限界があるなと思います。

物事をじっくりしっかり学んでいる人の言葉でも

なかなかすっと心に響かないということ多々。

言葉を尽くせば尽くすほどわからなくなるという

矛盾があります。

やっぱり言葉にできない「直感」「直観」が重要。

宇宙は理屈じゃない。





昨晩はワークショップを頻繁にサポートしてくれる

ある後輩と酒を酌み交わしました。

仕事の成績は決して良いとはいえないみたいですが、

それもきちんと認め、とにかく成長しよういう意欲は高い。

だから素直ではあります。

だいぶ「直感」「直観」が磨かれてきたお陰で

ようやく変化の兆しが見え始めて来たと彼は言いました。

仕事の成果も出てきて、最近はよくほめられるらしく、

喜んでいましたよ。

他人よりもだいぶ時間がかかっていますが、

僕から見ても確かに進歩はしていると思います。





人生の勝敗に早い遅いというのはないですね。

人それぞれその人のペースがありますから。

世は常ならず。いつも変化しようという心、

世間の変化に対応できる柔軟性が大事だなと

あらためて思ったのでした。





さて、これからワークショップリライト(本編)プレ講座

楽しみです。

今日もありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ