こんにちは。

初めての試み、初めての舞台というのは

誰でも緊張するものですよね。

昨日は30数名の新入社員の前に立ちましたが、

だいぶ「無理」してしまったかなと反省です。

特に午前中は「不自然」な姿勢だったと思います。

あくまで自分のキャラクターで勝負をすれば良いのに、

つい力が入ってしまいました。

何事も勉強です。





自分を演じるというのはとても難しいことですね。

なるほど、家庭等の諸事情で

幼い頃から自分を演じざるを得なかった人が、

大人になっても演じているのだということすら

わからなくなるくらいに「本当の自分というもの」が

わからなくなるということがわかるような気もします。





そこには防衛本能が過剰に働いているんですよね。

結局、気が内に入っているということで。

環境、状況などから自分を作らざるを得ない

というのはわかりますが、

やっぱり早いうちに「無理」に気づいて、

「本来の自分(キャラクター)」で勝負することですね、

大事なことは。





日々、脱力、精進。

ありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ