おはようございます。

昨日は名古屋でのZERO第1日目でした。

とても有意義な一日。

変な意味でなく思います。

世界を啓蒙するべく女性が開かれてこその時代なのだと。

彼女たちの持つ可能性に心動きます。

逆にいうならいかに自己を束縛してしまっている人が多いことかと。

とにかく自由になることが重要なのです。







初日を終え、いただいた感想より。



・我に向き過ぎて不安等でいっぱいだったんだなと気づきました。人は優しく怖くはないということ。人や周りを信頼できなくて壁を作ってしまっているからいつも人が怖いんだなと気づきました。

・できないと思うと頭が真っ白になって何も考えられなくなることがわかりました。自分が勝手にこうだと思い込んでいて、その考えから抜け出していけないことがわかりました。意外と頭が固かった。自分のことがあまり理解でいていなかったことがわかりました。他に意識が向いていなかったこと、チームワークをとる時の心のあり方が理解できたかな?と思いました。

・自分がいかにルールに縛られているか実感しました。特にワークの中でも「ルール」があると感じるとすぐに反応してしまうのでよくわかりました。

・他者へ目を向けると緊張がなくなるというのも普段から意識が自分に向いていることの表れなのだなと思いました。

・他者を意識して受け容れるというのはただ判断せず受容することで特に気持ち自体を変える必要はないのだと思いました。








皆さんやっぱり「我に入る」ことが気になるようで・・・(笑)。

何はともあれ気づければ大丈夫。

素敵です。ありがとうございます。

さて、今日はこれから2日目。

一層濃い一日になることでしょう。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ