こんにちは。

鳥の声が清々しい午前です。

最終的には自分の感覚を信じるべきですよね。

理屈や思考ではなく感覚的なもの、つまり直感で

何事も選択することが大事です。

損得や未来のことや、

そういうことを考えると迷うわけです。

答なんてないですし、先のことなどそもそもわからない。

ZEROでもあるワークで

「考えずに感じなさい」という話をします。

ところが、この直感というのがまた難しい。

どれが直感なのか?なんていう話にもなったりしますから。

答は単純です。

本当に不思議なのですが、状況は変わっても

「必ず同じような形で何かが知らせてくれる」んですよね。

例えば、同じような夢を見たり、

普段使い慣れている道なのに迷ってしまったり。

そういう時は、自分の状態に何か狂いがある可能性がある。







重要なことは、日常の何気ないそういう「お知らせ」に

気づけるかどうか、意識が向けられるかどうか

ですかね。

そのためには感覚は研ぎ澄ませておいた方が良いですね。

暴飲暴食しないとか、

早寝早起きで睡眠は十分にとるとか健康に気をつける、

そして、瞑想やチベット体操や、何でも良いのですが

静かになる時間をもつとか、とても大切だと思います。

やっぱり日頃の心がけということです。





明日から2日間、7年ぶりの名古屋でのZEROです。

どんな会になるのか今から楽しみ。

今日もありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ