こんにちは。

3月も下旬になるともう春ですね。

昨日はたくさんの方から

お祝いのコメントをいただきました。

何歳になっても誕生日というのは特別な気がします。

ありがとうございます。





さて、先ほど電話で問い合わせが入りました。

週末の名古屋でのZERO を受講予定の者ですが、

今からキャンセルできますか?と。

もちろんできます、と即答。

恐縮ですが、返金はしていただけるのですか?

という問いにももちろんです、と即答。

本当ならキャンセル料が何パーセントだとか、

そんな規定を設けなければいけないのでしょうが、

ありません。普通に返金いたします。

そこはビジネスなんだからという

ご意見をいただくこともありますが、

ワークショップをご体験いただいていない方に

お金をいただくのはどうにも気が引けるのです。

だからといって、当日のドタキャンだったり

ワークショップが終わってから

その旨申し付けられても困りますがね。(笑)





ちなみに、人のふり見て我がふり直せ、と言います。

確かに、他人は自分の鏡だと思います。

しかしながら、他人だけを見て

いろいろと云々するのは違うかなとも思います。

結局は、自分次第なんだなと。

日々起こる出来事に対して自分を省みると

常に発見があります。

先ほどの「キャンセルの問合せ」についても

「なるほど」と気づきがありましたよ。

間違っても、キャンセル規定を設けよう!

という気づきじゃないですよ。(笑)

そもそもひとりでも多くの方にZEROを受講いただいて、

その方々の成長と覚醒を促すことが目的ですから、

そんな小手先はどっちだって良いのです。

ならば、どうするのがより良いのか、

ピンと来たわけです。

すべての出来事にありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ