こんにちは。

チベット体操を3年ぶりに再開して5週間経過しますが、

心身共にクリアになって実に効果的です。

やっぱりこれはおススメです。





何事も続けることが大切です。

それも能動的に。

それには成果を実感することが鍵。

それとやっぱり「好きである」ことに敵うものはありません。

物でも人でもです。





ちなみに、他人に左右され、ぶれるときというのは体験がなくて、

知識しか持っていないときなんですよね。

自分軸を明確にし、ぶれずに在るには

能動的な体験から生じる確信が必要です。

しかもその能動的体験というのは、

我に入ったものでなく(つまり、自分のためのものでなく)、

あくまで他人への奉仕から生まれたものであることが

重要だと僕は思っています。

そう、他人に喜んでいただいてなんぼのものという考え方。

月並みですが、とにかく嘘でも人のために動くという体験を

繰り返ししてみることでしょう。素直に、です。





さてさて、昨日もZERO に興味があるという若者に会い、

話をしました。

本当は僕がしゃべることはあまりありません。

机上で解説をしてわかったつもりになってもらうのが

一番困るから。

それこそZEROという状態(調和、中庸)は

体験していただかないと絶対にわからないから。

とはいえ、きちんと説明しないと

大抵の人はわかってくれないので

ニーズに合わせてしっかり説明しますけどね。(笑)

そんな中思ったこと。

人の出逢いには、必ず誰かの(何かの)仲介が

在るということで、しかもその誰かが

能動的に動いてくれたから在るものなんだと。

お陰様で、ZEROに関しては毎々誰かが

ご紹介くださります。

本当にそのことにただただ感謝なのです。

皆様、いつもありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ