おはようございます。

何やらまた花粉の時機到来のようで、

花粉症をお持ちの方は辛い季節ですね。

前にも書いたとは思うのですが、

僕も上京してから3年目に花粉症らしきものを発症し、

長年悩まされておりました。

ところが、あることをきっかけにほぼ改善されたので

それについて少し触れておきたいと思います。





医学的なことはよくわかりませんが、

腸内環境を整えることで

アレルギーが解消されるという説がありますよね。

確かに、人間の身体は外皮から内臓まで

すべてつながっていて、

しかも食べたものが吸収されるのは

腸からなのでそれはそのとおりなのでしょう。

だったら食べるものを考えれば良い、

ということで一時期3年ほど

完全菜食を試みたことがありました。

結果、体質改善があったようで

僕の場合は見事に花粉症の症状の軽減が見られました。





忙しい方や外食に頼る人が完全に菜食にするのは

なかなか困難で、かなりの意志がいると思うので

大変ではありますが、

例えば1日1食菜食にしてみるなど

そういうところからやってみると良いかもしれませんよ。

あるいは、たまには(1ヶ月に1回ほど)断食してみるとか。

とにかく汚れた腸内をきれいに保つことで

アレルギーが随分緩和されるのは

間違いないと思うのです。

※あくまで僕個人の体験なので保証はできませんが。





食べ物に限らず情報でも何でも

世の中には良いもの悪いもの様々ですからね。

中に入れるもの、インプットするものは

余程注意深く選択するべきなのだとやっぱり思います。





ということで、今日は一日研修に登壇します。

がんばります。

皆様も素敵な一日を。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ