こんにちは。

今日も良い天気ですね。

2月も後半に入りました。

昨晩は、学生時代の仲間たちと

遅い新年会をしました。

少々飲み過ぎましたかね。

まぁでも楽しかった。

あれから30年近くの月日が

流れているんですよね。

人のつながりというのは

かけがえのないものだとあらためて思います。





他人に「認めてもらいたい」「認めさせたい」

という願望は誰の心底にもあるでしょうが、

それが過ぎると「スキ」が生じます。

「スキ」こそが人間関係の問題を呼び込む

原因のひとつなのだと思います。





特に、精神的に満たされていることは

生きていく上でとても大切なこと。

互いに干渉せず、黙って受け容れ合う。

そしてできるだけ時間も空間も共有する。

そう、「体験」を共有し、つながる。

そのことで各々の「自己実証欲」は

自ずと満たされるわけです。





とはいえ、「スキ」がまったくないというのも

可愛げがないんですけどね。

息も詰まるし・・・。

無いものねだり。勝手ですね。(笑)

まぁ、何事もバランスでしょう。

ありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ