おはようございます。

昨日は高校の教壇に立ってきました。

大学とはまた違った雰囲気に

新鮮さを感じました。




ところで、ここ数ヶ月でFB上の友人が

何人か若くして亡くなりました。

皆さん癌です。

原因は様々だと思うので、

一概には言えませんが、ひとつ考えられるのは

長年にわたって

摂取してきたものの内容、質なのでないかと

僕は思っています。

飽食の時代といわれてもう何十年。

身体の中に入れるものには気をつけたいですね。

できるだけ外食は控える、

18:00頃には夕飯は済まし、それ以降は口にしない、

翌昼ご飯まで食べない、

満腹になるまで食べない、など、

特に最近は徹底するようにしています。

自分がいつ病気になるかなんてわかりませんからね。

それにそういう年頃(笑)ですし。





なるほど、若い頃は満腹になる満足を求めていましたが、

特に今は空腹の気持ち良さ、満たされ感が好きで、

その解放感がたまりません。





「空っぽ」の気持ち良さ、

「何も持たないこと」の爽快感、とでも言いましょうか。

なるほど食への執着を消すことで不安もなくなるようです。





今日も素敵な一日を。

ありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ