やっぱり集団行動は苦手なようです、僕は。

昨日は、ツアーでの一日市内観光に参加しました。。

決められた時間に決められた場所を巡るのは

便利なのですが、ここは要らないから、もう少し

ここに時間をとってほしいとか思ってしまうのです。

当然昼食も選ぶ権利などなく、決められたものが出てきます。




とはいえ、勉強になります。

一番は、自分の性質や言動を客観的に見られること。

思考や癖というのは子どもの頃から変わらないものですね。




7:45分出発で、

まずはお茶セミナーで一通り台湾茶の実演販売を見て、

行天宮 に行きました。


岡本浩和の「人間力」発見日記


で、総統府を経由して、中正紀念堂 に。


岡本浩和の「人間力」発見日記



岡本浩和の「人間力」発見日記

秋にハンガリー国立放送交響楽団が来るようですね。

何と指揮はタマーシュ・ヴァシャーリ。懐かしい!!

80歳近いと思うのですが、ポスター等に

若い時の写真が使用されているのに笑ってしまいました。


岡本浩和の「人間力」発見日記


蒋介石像のところで衛兵の交代式を見て・・・。

民芸品店に寄って昼食。

午後は、足つぼマッサージを受け、

忠烈祠 でまた衛兵の交代式を見て・・・。


岡本浩和の「人間力」発見日記



岡本浩和の「人間力」発見日記


すごいですね、この一糸乱れぬ動きは。




最後は、国立故宮博物院

1時間の時間をいただきましたが、まったく足りません。

陶磁器と書を中心に見て回ると、

中国の歴史というものをまた別の側面から見ることができ、興味深いのです。

16時過ぎに解散。

夜はプライベートでいろいろと・・・。




ということで、本日はこれから現地の方に

温泉に案内いただきます。

台湾、堪能させていただいております。