中華民国102年目の雙十國慶節の日。(昨日ですが)


初日から思わぬ展開続出。




夕方、台北駅近くを散策。


夕刻の三日月が何ともきれいでした。



岡本浩和の「人間力」発見日記


岡本浩和の「人間力」発見日記


岡本浩和の「人間力」発見日記


現地の方々のご案内で、夕食をご馳走になりました。



岡本浩和の「人間力」発見日記


岡本浩和の「人間力」発見日記


オーダーはすべてお任せだったのですが、


驚いたことに飲み物が一切出ない。


もちろんアルコールもなしです。驚きました。(笑)


まぁ、文句も言えない立場なので、美味しくいただきましたが、


いわゆる台南料理。いわば田舎料理ですね。


で、この後、デザートということで、何とマクドナルド・・・(汗)。


皆様、素朴です。


しばし歓談後、士林夜市に繰り出して、


まずは足裏マッサージほか。とても気持ち良かった。


そして、地下鉄でホテル近くまで戻り、ビールで乾杯。


長い一日がようやく終わりました。




さて、本日は早朝から一日観光でした。


まだまだ続きます。