おはようございます。

Facebookなどソーシャル・メディアの機能には

シェアー(共有)というものがありますが、

仕事、プライベートを問わず、日常のリアルな場面でも

この「共有」がとても大切です。




ところが、ネット上では様々な情報をシェアーするも

現実ではなかなか共有しない(できない、しようとしない)

という人が多いようです。

そう、腹を割って話をする、本心から直接に出逢う、

そんな機会をもたない(もてない)人が多い
のです。




昨日、4月に実施した新人研修の振り返り研修をしました。

中で、この半年間のモティベーションの変化(浮き沈み)を振り返り、

親和を通して共有するというワークをしました。

そして、互いに本音で言いたいことを言い合うことも。

たったそれだけで明らかに皆変化します。(顔が晴れる)

とても良かった。



岡本浩和の「人間力」発見日記




・自分自身の現状が客観的にわかりました。まだ甘ったれていると感じました。精進します。

・4月の研修で行ったワークを業務に関連付けることができました。

・自分を知ることができたのが一番大きかった。また同期内での役割分担も今後考え、チームとして一人一人がどう動くか考えていきたい。

・言いたいことを言うという気持ちを少し忘れていた。自分の起点に戻り、研修に臨むことができた。

・新たな発見もあり、前々から気づいていたけど成長できない点というのも改めて認識できたので、とても良い時間だった。



岡本浩和の「人間力」発見日記



シェアー=つながる

ということですね。

ありがとうございます。