今日も暑いですね。

午前中から自転車であちこち回りましたが、

完全に日焼け状態です。


ところで、昨日午後、先日のワークショップZERO

のパーソナル・セッションを行いました。

例によって広島の高校生S.K.君との対話。

まだまだ対人関係においての問題は多いのですが、

どうして彼が今のようになったのかが

よく理解できました。ひとつひとつ彼に理解してもらえるよう

示唆し、根気よく待つことかなと思います。


彼との対話で「なるほど!」と思ったこと。

僕が自分の長所と短所って何だと思う?って聞いたところ、

「長所と短所に分けて考えたことがない」という答が返ってきました。

素晴らしい!!

そう、長所も短所もひとつだよね・・・。

ありがとう、勉強になります。