今日はかつての教え子の結婚式でした。

とにかく結婚式ラッシュで大変ショック!

まぁ、おめでたいことなので、喜んで参加するのですが・・・(笑)

新郎も新婦も同じ時期に教えていた生徒でした。

もう何年も二人は友達としてのつきあいだったので、まさか結婚するとは・・・です。

二人の人望の厚さを象徴してか、披露宴、2次会には150人くらいの人が参加していたでしょうか。


ところで、二人に共通する点はよく笑うこと。一緒にいてとても楽しいのです。

よくよく振り返ってみると、「よく笑う人」って気持ちいいですよね。

それに「よく笑う人」はみんな成功してます。

「人間力」の源泉は、「よく笑うこと」なのかもしれません。