ソウルに着いた晩はソウルワールドカップスタジアムに、FCソウルvs名古屋グランパスを観戦に行きました。


ホテル最寄りの忠武路駅から地下鉄4号線で三角地まで行き、6号線に乗り換えてワールドカップ競技場駅へ。


改札を出るとまずキンパブ売りのおばちゃん4人の威勢のいい声が。
おばちゃんパワーです(笑)


スタジアムの下には色々飲食店が有るのですが、20時のキックオフが近づいていたので何も買わずにチケット売り場へ。
「アウェイファンズチケット」って言った記憶が。そしたら「ナゴヤ?」って言われたのでうなづいて意思疎通成功。
チケットは14,000wでした。

座った席からの光景はこんな感じ。



あんくるブログ


韓国に渡る前の大阪が暖かかったので、寒さがこたえました。

しかし、永井選手のゴールには、昔から名古屋サポだったかのように立ちあがって喜んでしまいました。

試合後思わずパチリ。



あんくるブログ


22時前に終わり、地下鉄で逆向きにホテルに戻ります。


ワールドカップ競技場駅は試合後混雑するかと思いきや、並ぶ事もなく来た電車に乗れました。
まぁ名古屋に2点目が入って、FCソウルのサポーターが少しずつ帰ってたおかげもあるかもしれません。


忠武路駅に着いて、ホテル近くのファミリーマートへ。
晩御飯になるものを…と思いましたが、おにぎりとかパンもなく結局クッキーとオレンジジュースを買ってホテルへ。日本から持って行ってたプリッツとクッキーの晩御飯でした。


いよいよ翌20日は全州へ向かいます。


5.景福宮へ  に続きます