退院してきました(^。^) | MSと車椅子と息子

MSと車椅子と息子

多発性硬化症(MS)のことと、2010年に産まれた息子とのことをたまに綴っていきます。

こんにちは。

 右手首の骨折で入院していた息子が今日退院してきました。

 3月5日に骨折、入院して2泊3日の入院で今朝帰ってきましたニコニコ

 思ったより早い退院だったけれど、入院した時に見た治療部位はギプスをしているのでは無くプレートで固定する手術後の様子でした。

 撮影したレントゲン画像を貰ってきたから見てみると、右手首から肘にかけての2本の骨が綺麗に折れていて、見るからに痛そうな画像でしたガーン

 手首の骨折の治療法をググってみたら、ギプスで固定するのでは無くプレートで固定する方法の方が治療時間も短いし、予後も良さそうなことが分かりました。

 右手が使えないから着替えも一人で出来ないし、入浴も禁止されていますショボーン

 プレートが取れてもリハビリの治療があるだろうから、早く骨折前の生活に戻れるといいねウインク