なるべく前向きに生きて行きたいけど

毎日毎日、目の前の地獄を見たら、

ちょっと、しんどくなってしまいます。チーン

 

 

この時代、お花畑じゃ生きていけない。

自分は分かっているけど、

身近な所で、この世の中のヤバい状況を

理解できていない、

もしくは見ようとしない人がいると

どうしても、イラっとしてしまう自分。真顔

 

 

ウチの母、TVが大好きで見事に洗脳されてます。

 

今はTVよりYouTubeの方が面白いって言って

TVからはだいぶ離れられたけど。

 

 

しかし、日本の政府が医者がそんな残酷な

ことをするなんて、どうしても信じられないよう。

 

 

まぁ、その気持ちも分かるのだけど。真顔

 

 

 

でも、そろそろいい加減目を覚ましてほしい。

ホント、マジで!!ムキー

 

あなた(母)の周りのお友達、みんな病気で

遊んでくれないでしょ!?

 

 

 

現実を直視しないと、この国に〇されるよ!!!ムキー

 

 

 

多分、同じことを思っている方は多いんじゃ

ないでしょうか?チーンチーンチーン

 

 

正常性バイアス強すぎじゃ~~~!!!!ゲロー

 

 

この母にワクチンを打たさない様にするのは

本当に大変でした。チーン

 

一通り注射はヤバいと話して

打たないと約束したのに、

病院の定期健診でしれっと予約取ってくるし!!

 

「みんな打つから打ちたくなった」と。チーン

 

 

コテコテの日本人B層か!!!笑い泣き

 

 

 

娘の言う事、まるで信じてないな!!って

呆れてしまった。チーン

 

 

でもね、うちの母…死んだ父に守られてる。

 

注射1回目の予約日前日に、注射が足りなくなったと

病院から電話が!

 

それで、面倒くさくなって打たないという選択に。

 

 

 

もうサンキュー!父!!って感じだった。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

母はこの日本が大好きなので、

やはり悪い事は信じたくない感じ。

 

私だってこの国が大好きだったんだよ~~!!えーん

 

 

注射に関する母の話は色々あるので、

また描きたいと思います。