ソウル中区(明洞)代表的なおすすめグルメスポット3選 

ソウル旅行で明洞を訪れることが多いのではないでしょうか? 今回は、韓国人が最も多く訪れる明洞周辺の飲食店を3つご紹介します。

検索数で見るグルメ比較

私はこの検索件数のビッグデータを多く活用していますが、単に検索された順位を基準に情報を提供するものなので、順位だけで他の飲食店より優れているとは言えません。

 

1位 ウレオク本店 検索数 46,621
2位 マボクリムトッポッキ 検索回数 39,925
3位 元祖南山トンカツ 検索回数 29,726

 

テキストを入力

별4.33訪問者数8424件 ブログ閲覧数6361件

韓国プルコギ韓国プルコギ韓国冷麺

ロケーション
ソウル市中区昌慶宮路62-29
営業時間
木~水
11:30~21:00
定休日
月曜日

 

ミシュランガイド2024年に選ばれたお店です。 
60年以上の伝統を持つお店です。

 

代表メニュー 

プルコギ 37,000 WON
平壌冷麺 16,000 WON

日本人の方にとっては60年というのはそんなに古いお店に感じないかもしれませんが、韓国ではなかなかこのような長い歴史を持つお店を見つけるのは難しいです。

 

韓国3大平壌冷麺の名店に数えられるお店です。

平壌冷麺は、スープがあっさりしていて、少しさっぱりしているのが特徴です。

平壌冷麺の魅力にハマってしまうと忘れられない味ですが、最初はそんなに美味しく感じないかもしれません。

もし味が薄いと感じる方は、酢とマスタードを加えて一緒に食べることをおすすめします。

 

テキストを入力

韓国トッポッキ韓国トッポッキ韓国チャーハン

별4.18訪問者数8633件 ブログ閲覧数3407件

ロケーション
ソウル市中区茶山路35ギル5
営業時間
木~水
09:30~22:50
定休日
月曜日

 

代表メニュー

2人セット 17,000 WON
3人セット 20,000 WON
4人セット 27,000 WON

 

韓国でトッポッキで本当に有名な地域は中区新堂洞というところです。

日本で高松がうどんが有名なように。

私が知る限り、このお店はトッポッキの元祖と言えるお店です。

実はトッポッキは韓国で本当によく食べられる食べ物なので、トッポッキが特別なものかな? と思っている人も、このお店でトッポッキを食べると考えが変わるというお店です。

 

セットメニューを頼んで、ラーメンサリーや他のチーズサリーを追加して食べるのもとてもいいと思います。

トッポッキを食べ終わったら、韓国人のデザートであるチャーハンをぜひ食べてみることをお勧めします。

 

元祖南山トンカツ

韓国トンカツ韓国トンカツ韓国トンカツ

별3.97訪問者数4942件 ブログ閲覧数1175件

ロケーション
ソウル市中区ソファロ107
営業時間
木~水
10:00~22:00
定休日
火曜日

 

代表メニュー
王様トンカツ 13,000 WON
チーズとんかつ 16,000 WON
辛いトンカツ 13,500 WON

 

実際、トンカスの元祖である日本人にトンカス屋さんを紹介するのが正しいのだろうか......という気もしました。

韓国では、このような昔ながらのトンカツを食べるお店はもうたくさんなくなってしまいました。

私の考えでは、味がすごく特別というよりは、昔の思い出を思い出しながら訪れる方が多いようです。

韓国で昔のトンカツの味が気になる方も一度訪れてみてはいかがでしょうか。

私もこのような昔のトンカスの味がとても好きです。

メニューの中で辛い王様トンカツは、社長が毎日甘辛いソースを作るので、辛いのが苦手な方は他のメニューを食べることをお勧めします。

 

韓国の放送でもよく放映されることもありますが、多くの人のサインを見ると、かなり愛されているお店であることがわかります。

 

ソウル中区(明洞)代表的なおすすめグルメスポット3選 
今日の記事はいかがでしたか?もっと食べたい食べ物や素敵な観光地を知りたい方は、コメントをお願いします。

ありがとうございました