韓国旅行の必須コース、景福宮ツアー

韓国を旅行する時、景福宮は欠かせないランドマークの一つです。

もし韓国旅行を計画している方は、私のブログがお役に立てば幸いです。

 

景福宮の位置 / 入場料

景福宮景福宮2近電内部景福宮景熙楼

景福宮は鍾路区社稷路161に位置しています。

運営時間は 
11〜2月 09:00〜17:00時
3~5月、9~10月 09:00~18:00時
6~8月、9~10月 09:00~18:30時
火曜日が定休日

入場料は日本円で3000ウォンです。

(18歳以下及び65歳以上の外国人の入場料は無料です。)

また、韓服を着ると無料で入場できます。

 

注意点は、閉館の1時間前まで入館可能なので、遅刻すると入館できません!

 

景福宮の歴史

時計回りに 勤政殿、咸化堂、集経堂、香遠亭

勤政殿咸化堂香遠亭集経堂

無闇に遺跡を訪れるより、少しの背景知識を持って行く方が、より有益で楽しいと思いますので、景福宮の歴史についてご紹介します。

 

景福宮は朝鮮時代に建てられた宮殿で、朝鮮を建国した太祖李成桂(テジョ:이성계)によって1395年に創建されました。 この宮殿は朝鮮の政治、文化、社会の中心となり、様々な王が居住して国政を行いました。

景福宮は韓国の歴史と文化を理解する上で重要な役割を果たします。 この宮殿は朝鮮時代の政治、文化、社会の中心であったため、その時代の生活と文化を理解する上で大きな助けになります。 また、景福宮は韓国の宮殿建築スタイルと芸術をよく示す代表的な遺跡であり、その価値は非常に大きいです。

 

景福宮の内部

 

王と役人たちが仕事をする政務施設(勤政門・勤政殿)、王族たちの生活空間(自警殿・執景殿・咸化殿)、休息と余暇のための後援空間(香遠亭・執玉齋・協吉堂・八友亭)に分かれています。12

 

韓服レンタル

景福宮に韓服を着て来られる外国人の方や、韓国人もかなり多いです。

 

韓服を着ると入場料も無料になるので、古宮を背景に記念写真を撮るのはとても異色の体験だと思います。

 

通常、韓服のレンタル料金は 
2時間基準
一般韓服 韓国ウォン20000ウォン 
プレミアム韓服 35000ウォン
スペシャル韓服50000ウォン程度の料金帯を形成しているようです。

 

周辺に韓服屋がたくさんあるので、どこに行っても構いませんが、情報が見つからないと思ったら、景福宮のドリョンアシハンボクを訪問してみるのもいいと思います。

広告ではありません

 

 

 

 

景福宮で異色体験

 

異色の体験として、景福宮の夜間開館時に訪れるのもとても良い経験になると思います。
夜間開館は1年に春、秋のシーズンのみ運営されていますが
夜間開場が始まる前にもう一度情報をお伝えします。