韓国旅行の必須コース 北村韓屋村

 

北村韓屋村の全景

北村韓屋村とは?

 
 

           北村は高官大作や王族、士大夫が集まって居住してきた高級住宅の跡地で、韓屋はすべて朝鮮時代の瓦屋で、元々この地域にはそびえ立つ大門のある家数軒と30数戸の韓屋しかなかったが、日本統治時代末期から韓屋が多く建てられ、1992年に嘉会洞韓屋保存地区から解除され、1994年に高度制限が解除され、一般的な建物が多く建ち並びました。合計2,297棟の建物があり、このうち1,408棟が韓屋で、残りは一般的な建物です。

 

北村の通りには北村洋風生活文化展示館と北村韓屋村の象徴的な造形物が設置されており、昔の先祖の生活ぶりを見ることができる嘉会洞(カヘドン:가회동)伝統村祭りが開催されます。周辺には景福宮・昌徳宮・徳寿宮・錦江院・三清公園・国立中央博物館などの観光地があります。

 

 

 

 

北村韓屋村の写真

北村韓屋村の全景北村韓屋村の全景

最も有名な写真スポットである路地に入ると、数多くの外国人観光客と多数の韓国人観光客が認証写真を撮っているのを見ることができます。約100mほど続く坂道の直線コースと、両脇の静かな韓屋の魅力がこの場所をさらに特別なものにしています。

 

 

 

伝統と現代の調和

 

伝統的な韓屋家屋と遠くに見える南山タワーの現代的な建築物の調和がこの場所をより魅力的にしています。よく守られた伝統の魅力は現代建築物と比較してもその美しさに欠けることはありません。

 

 

 

韓屋体験

 

ほとんどの北村韓屋村は住民が居住しているので、内部を見学できないのが少し残念です。

 

そこで私がおすすめするのは、韓屋村の宿を予約して1泊程度宿泊することをおすすめします。

 

韓屋が古く見えるので心配されるかもしれませんが、内部は新式のインテリアを全て施したので、ある程度のホテル以上の宿のコンディションを見ることができます。

韓屋宿泊施設韓屋宿泊施設韓屋宿泊施設

 

私とは全く関係ない韓屋ですが、もし位置情報が必要な方がいらっしゃいましたら、場所をお知らせします。

 

また次の記事でお会いしましょう、ありがとうございました

 

韓国旅行の必須コース 北村韓屋村