当スクールで学ばれて「いつかはサロンをやりたい」

 

そう言って卒業されていっても、時間が経てば膨れがるのは不安と恐れ。

そして、二の足を踏んで前に進めなくなる。

 

それも、その方のタイミングなのでそれはそれでOKだと思っています。

 

 

「このままは嫌だ」と思っていても、安定した生活・仕事を手放して、成功するかどうかわからない道へ進むのは、本当に勇気が必要です。

 

私も、全くの素人からピン!ときた。という理由だけで、この技術を学び、そして、半年後と決めていた開業を卒業翌月の誕生日に変えて、思い切ってスタートした一人なので、その恐ろしさは、十分に理解できます。

 

身体障害者でもあり、48歳だったし、お給料はそんなに良くないとはいえ、事務職を手放して、何の経験も知識のない世界に飛び込むのは、今から思えば正気の沙汰ではないですね笑。

 

改めて、あの時の自分に「よくやった!!!」と言ってあげたいです^^

 

 

私は「なんとかなるさ」では進めない気質で、リスクマネジメントを徹底的に考えました。

 

そして辿り着いたのは「もしダメなら生活保護のお世話になろう」でした。

 

日本って、本当にありがたい国なのですよ。

 

そこの肚が決まったら、もう怖いものはありませんでした。

突き進むしかない。

 

苦手とか眠いとか、そんな甘いこと言えませんでした。

やるしかなかった。

 

もう子供も大きかったし、他に背負うものがなかったからできたことかもしれません。

 

練習会にも必ず参加して、先生から教わったことは、言われた通りに全部やりました。

 

 

迷っている生徒さんに対し、以前は、思い切り背中を押して「頑張れ!!!」と言ってきました。

 

時代が変わり、今はそうはしません。

 

でもでも。

本当に人生を変えたいと願うなら、やはり思い切るしかありません。

 

今のままずっとこの先進んでいった未来が、自分の希望するものでないのなら、チャレンジしてみる価値はあるかもと思うのです。

 

最初から、うまくいかないかもしれない。

ちょっと頑張る時期が必要かも。

 

でも誠実に、一生懸命頑張る人に、神さまは意地悪しませんし、大きな応援をくれます。

 

そうやって大成功した生徒さんや後輩を、たくさん見てきました。

私も開業から、間もなく丸8年です。

 

 

でもやってみたら、なんか違った。と思うなら、潔く辞めればいいだけのこと。

 

チャレンジしたあなたのことを、馬鹿にする人がいたら、そんな人とは付き合わないこと。

たったそれだけのことです。

 

はじめの一歩が一番大きな勇気が要ります。

「ちゃんと出来るようになったら」の「ちゃんと」は永遠に来ませんw。

 

 

やるか、やらないか。

決めるのは自分です。

 

 

◆*◆受講生募集中!◆*◆

 

オプティフェイシャル講座
4時間  ×  3Days
 
○オプションメニュー

経営マインド講座
6時間 × 1Day
もしくは

3時間 × 2Day

で、別途オンラインでの受講も可能です。

 

 

ヘッドマッサージ講座
1Day × 5時間。
 
随時、ご相談により決定します。
 
 
 
オンライン説明会は随時行います。
お気軽にLINEからご希望をお知らせください。

友だち追加

https://lin.ee/oxDNC5D

ID  @vze7969d で検索してください。

 

こんな結果の出せる小顔矯正をマスターしたい方はこちらへどうぞ♪

 

今のサロンに更にメニューを増やしたい → OK!

 

全くの素人だけどサロンをやりたい → OK!

 

自分が心から自信を持って提供できる技術を身につけたい。

 

そんな想いを持って来られます。

 

当スクールの小顔矯正なら、それが叶います。

 

【座学だけの受講も可能です】

 

◆初めて開業される方への開業準備方法、長くお客さまに愛されるサロン作りのための接客スキル、そして、自信がなくても信頼を得るセラピストマインドを6時間でぎゅっと圧縮してお伝えします。

 

〜経営マインド講座

6時間1Day講座(3時間×2Days可) 11万円(税込)

 

◆自分もお客さまも大好きになる♪自分軸・マインドを創る

 〜肯認学・ラヴァブルワールドメソッド養成講座。

6時間×2Days or 4時間×3Days
合計12時間 受講料12万円(税込)

 

◆初めてサロンを開業する方への道しるべ〜お客さまとのコミュニケーションの不安を解消!

 〜講座「接客のいろは」

3時間×1Day 55,000円(税込)


【いずれもオンライン・対面で受講可能です】

駐車場完備。

京阪六地蔵駅から徒歩6分。
地下鉄東西線徒歩9分。JR六地蔵駅から徒歩10分

セミナールーム

当スクールへのアクセスはこちら♪

当サロンのウィルス対策について。

 

*:*:*:*:*:*:*:*:*

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

オプティハウス専用の公式LINEです!

↓お問合せもLINEからが助かります↓

友だち追加

https://lin.ee/oxDNC5D

こちらでも検索できます。

 

「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。

プロフは私の顔写真です。