桜を追いかけて、例年になく元気をもらっているオプティスクール武田です。

 

おはようございます!

 

この冬がとても寒かったせいか、歳のせいもあるかもですがw春の陽射し、暖かさ、そして梅に桜。

 

すごーく味わっている感じがします^^

ありがたい。

 

世界は大変だし、昨日もまた京都で地震があったりして・・不安案件は色々あるけれど、日本って平和で幸せだと思います^^

 

 

 

さて、先日修了された生徒さんから、受講の感想をいただきましたのでご紹介します。

 

Mさんは、子育てを終えてこれから第二の?第三の?人生のスタートの時に「自分のやりたいことをやろう」と決意。受講されました。

 

今、ブレイクしている福井県から。

 

では、その声をどうぞ♪

 

Q1 オプティフェイシャル講座を受講しようと思った動機

地元の小顔サロンに出会い、自分の顔が少しずつ変化している事を実感し始めた頃、私も技術を習得してみたいと思ったのがきっかけです。

 

人生100年時代の中、この先自分がやりたい事をやってみたい、手に職を持ちたい、学ぶことは最後のチャンスではないかと思い、講座を受講しようと決意しました。

Q2 受講をしてみていかがでしたか?

人の肌に触れることが初めてだったので、自分の不器用さに落ち込むこともありましたが、先生が勇気づける言葉をかけてくれたのでポジティブに受講できました。

 

骨を手にフィットさせて動かすイメージングが最初なかなか慣れなくて、力加減や骨の場所に苦戦しました。

 

いまだに不安になりますが、先生に言われたことを思い出しながら手の感触を思い出して頑張ってます。
 
Q3 「もっとこうして欲しかったなぁ」「もっとこうだったら良くなる」など、要望やご意見があれば是非聞かせて下さい。

受講日があと数日あると、再度おさらいやいろんな要望を持ったお客様が来られた時の施術法の練習ができるのかなと思いました。

 


今回先生に出会えたことは、私の人生において重要でかつ最幸な出来事となりました。

 

先生に出会ってからあまり落ち込むことがなくなり、下向きの言葉を発することも減りました。ポジティブな気持ちで過ごすことが多くなりました。

 

自分の思考で未来が変わることや、引き寄せのことを教えていただき本当に感謝しています。

 

先生の人間性や人柄にもとても惹かれました。先生のサロンなら通いたいという気持ちにるのわかります。私も魅力ある人間になれるように頑張りたいです。

 

そしてもっと技術を確実なものに磨いて、先生にサロンオープンの報告が早く出来るように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

 

 

Mさん、遠方からのご受講、お疲れ様でした!

 

お忙しい中、毎日の練習を欠かさず、きっちりとお顔を変えておられました。

私も全くの素人から始め、素晴らしいご縁に恵まれて今があります。

 

 

学びに学び、腕を磨き続けていきましょう!

 

誠実に。自分に正直に。愛を持って接していけば、必ず必ず素敵なお客さまをお迎えすることができます。

 

私たちの世代はあらゆる年代のお客さまと対応できるので、ある意味とっても得です^^

これまでの人生経験を存分に発揮して、根性いれて!w、頑張りましょう!!

 

ずっとずっと、必要としてくださる限り、私は応援していきます。

 

とってもとっても嬉しいご感想、ありがとうございました。

 

 

 

◆*◆5月クラス受講生募集中!◆*◆

 

オプティフェイシャル講座
4時間 × 3Days
 
○オプションメニュー

経営マインド講座
6時間 × 1Day
もしくは

3時間 × 2Day

で、別途オンラインでの受講も可能です。

 

 

ヘッドマッサージ講座
1Day × 5時間。
 
随時、ご相談により決定します。
 
 
 
小顔スクールのオンライン説明会は随時行います。
お気軽にLINEからご希望をお知らせください。

友だち追加

https://lin.ee/oxDNC5D

ID  @vze7969d で検索してください。

 

こんな結果の出せる小顔矯正をマスターしたい方はこちらへどうぞ♪

 

今のサロンに更にメニューを増やしたい → OK!

 

全くの素人だけどサロンをやりたい → OK!

 

自分が心から自信を持って提供できる技術を身につけたい。

 

そんな想いを持って来られます。

 

当スクールの小顔矯正なら、それが叶います。

 

【座学だけの受講も可能です】

 

◆初めて開業される方への開業準備方法、長くお客さまに愛されるサロン作りのための接客スキル、そして、自信がなくても信頼を得るセラピストマインドを6時間でぎゅっと圧縮してお伝えします。

 

〜経営マインド講座

6時間1Day講座(3時間×2Days可) 11万円(税込)

 

◆自分もお客さまも大好きになる♪自分軸・マインドを創る

 〜肯認学・ラヴァブルワールドメソッド養成講座。

6時間×2Days or 4時間×3Days
合計12時間 受講料12万円(税込)

 

◆初めてサロンを開業する方への道しるべ〜お客さまとのコミュニケーションの不安を解消!

 〜講座「接客のいろは」

3時間×1Day 55,000円(税込)


【いずれもオンライン・対面で受講可能です】

駐車場完備。

京阪六地蔵駅から徒歩6分。
地下鉄東西線徒歩9分。JR六地蔵駅から徒歩10分

セミナールーム

当スクールへのアクセスはこちら♪

当サロンのウィルス対策について。

 

*:*:*:*:*:*:*:*:*

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

オプティハウス専用の公式LINEです!

↓お問合せもLINEからが助かります↓

友だち追加

https://lin.ee/oxDNC5D

こちらでも検索できます。

 

「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。

プロフは私の顔写真です。