こんにちは!神戸小顔カレッジ・京都校の武田です。

 

昨日は、6月生の3人が岡山県・愛知県・京都からフォロー講座を受けるためにやってきてくれました。

 

「3人で3時間取ってもいいですか?」ってことで^^

 

 

みんな、それぞれに一生懸命がんばっていて。

 

1人は、これまでの仕事を退職して自宅サロンをオープンした、岡山県美作市の石田弓子さん。

 

私が教えたことだけじゃなく、自分に出来ることをいろいろ考えてはコツコツ行動していました。

 

ブログもがんばっていますよ。

 

小顔矯正美肌サロン*コトノハのブログはこちら

 

 

そして、新規の予約が入り始めて2回目3回目も予約を頂いたそうで。

 

「また新規の予約が入りました!」と、夜にも連絡をもらいました。

 

私も何より嬉しいです。

 

その声に刺激されて、もう一度決意を新たにしたメンバー。

 

仲間がいるっていいですね(*´˘`*)

 

子育て真っ只中でいくつものわらじを履いてがんばっている蜷川(にながわ)美穂さん。

 

 

小顔矯正サロン ブルームのブログはこちら♪

 

もうお一人は、OLをしながら開業準備がんばってます。

 

またブログなどが出来ましたら、こちらでご紹介しますね。

 

 

今はどんなにスゴイ人だって、最初は誰だって自信なんかない。

 

「結果が出なかったらどうしよう・・」という気持ちと戦わなければいけない。

 

それでも私たちはプロとして、お客様に安心を与え技術を提供していくのです。

 

 

『思うように結果が出なかった時に「お金はいりません」

 

そういえたらどんなに楽か』

 

これは、エンドリングフェイシャル生みの親、杉江先生のブログに、ずーっと前に書かれていた言葉で、とても印象に残っています。

 

でもそんな時でも、申し訳ない気持ちいっぱいで「ごめんなさい!!」と思ってお金を頂戴する。

 

どんなことをしてでも腕を上げなければ!!と必死で練習するんです。

 

そんな気持ちの連続が自信を生み、セラピストとして自分を成長させていくのですね。

 

 

昨日は、私の得意技w統計心理学を用いて、それぞれの基質の分析をし、どんな風に頑張ればいいか?それぞれの強味と弱味を伝えていきました。

 

先にリスクマネジメントをやる方が良いタイプ。

 

ポジティブはいいんだけど「なんとかなるさ〜」で行動が遅いタイプはやることリストを作ってチェックチェック。

 

 

自分を知ったら、何をどうすればいいかが更にわかる。

 

やる気満々で帰ってくれたはずです(≧▽≦)

 

さぁ!ますますがんばっていくぞー!!!p(*≧ω≦)/

 

 

12月生は3名になったので、初めて外部会場を借りての開催となりました。

 

現在1名が検討中ということで、もしもキャンセルになったら、1名だけ募集しますね。

 

鴨川の見える素敵なスペース。

 

少し足を伸ばせば、清水寺や八坂神社、建仁寺など、京都観光もできる駅近です。

 

はい、私も楽しみ♪

 

11月末には、来年以降の新体制が発表になる予定です。

 

検討中の方は、楽しみになさって下さいね!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

痛くない小顔矯正をマスターする講座。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

【エンドリングフェイシャル講座について】

 

 

圧倒的に結果の出せる痛くない小顔矯正を京都でマスターしよう♪

 

エンドリング講座について / 講師プロフィール / アクセス / Q&A

 

 

mail*お問い合わせはこちら

 

mail*お申し込みはこちら