トレー回収作戦(東京マラソン 日比谷編) | Slow Life. Slow Food. Slow Blog

Slow Life. Slow Food. Slow Blog

オプティWではヘビーウェイトTシャツを使用した
オリジナルプリントが1枚864円から作成出来ます。
詳しくは弊社webサイトへ いらっしゃ~~い!!

再生トレーの回収をしてきました。
回収作業の、
予想がつきませんでしたが、
古谷リーダーは、朝から元気いっぱいで、
責任者の方に挨拶を始め、
テキパキと段ドっておりました。
準備が早く終わりすぎてしまい
お茶を飲みに行く余裕さえありました。(タリーズコーヒーへ)

日比谷は、スタッフ4人です。




10kmゴール地点なので午前中が大忙しでした。

まず、屋台村のみなさんに説明し、
リーダーは各ごみ箱にシルバー人材センターの方が着くと、
一人一人説明して歩きまわって啓蒙活動にいそしんでいました。


他のメンバーは、屋台村周辺で啓蒙活動です。
すごくみなさん協力的で理解をしていただきました。

啓蒙活動が上手く伝わり、まとめたトレーを仕分け場所において仕分け作業をしていると
食事が済んだお客さんからもトレーを直接持ってきていただけて
いつのまにか、廻りが回収作業を理解していてもらえていました。


急きょ臨時回収所に変更いたしました。




今回はちょっぴり不安がありましたが、リーダーの適格な行動と、
スタッフのチームワークが良かったと思い
(自分の出る幕が、全然ありませんでした。)
日比谷は無事、何事もなくスムーズに終了いたしました。

その後は、有明に移動です。

つづく。

ここをクリック
↓下の広告より、うちの方が安いです。自信がありますグッド!