今日はやっとおっさんず登場です。


ちなみに何日か前の放鳥風景^^;




学校から帰ってきて、いつものようにMM(ミックスマスター)にInしようと思ったら、

珍しく兄が早くに帰ってきてパソコンを使っていたので、パソコンが使えなくて、

勉強しようかな、と思ったけど、気が向かなかったので止めて、樹脂粘土人形つくろうかな、と

思っても、樹脂粘土こねた時点で頭が痛くなったので、中止。


で、そういうときはおっさんずの放鳥だ!と思って、放鳥。

放鳥したんだけど、・・・動かない。

折角出してるんだから飛ぼうよ!ねぇ?

ずーっと私にひっついて、まったりと羽繕いしたりしておくつろぎでした。


ちなみにポジションは、Oちゃんは肩でPちゃんは膝です。




肩に乗ってるOちゃんを、がんばってカメラのモニター?を見ずに撮影しました^^;

結構かわいく撮れてるな~と自画自賛。(えw


30分くらいたってから、放鳥終了。

(兄がパソコンをやめたから。w)

2時間くらいMMにInして、そろそろやめとくかーということで、パソコン終了。


ちょっとぼへーっとしてから、今作ろうとしているオカメインコちゃんの色を作り、

ちょーっとだけ形を作ってから、何となく終了。


いつのまにか6時くらいになってました。

で、そろそろ勉強するかー(超不本意(え)ということで、

勉強道具&手の届く範囲にお菓子を準備。(疲れたら甘いものをすぐ食べれるようにw)


ちょうどおっさんずが出して欲しそうにしていたので、ふたたび放鳥。

今度は両方を右、左と別々の肩に乗せて、勉強開始。


・・・進まない!勉強が!



原因w

なんか、肩に乗っているのに飽きたのか、突然よちよちと腕に降りてきました。

それで、そのまま腕で羽繕い・・・^^;

私がシャーペンで何かを書く度に動く腕に驚いて、羽繕いを一旦止めたりする、Pちゃん。

ちなみにOちゃんはおとなし~く肩の上に。

Oちゃんはいい子だねぇ。誰かさんと違ってw


更に・・・やっている問題集の上に乗る、おジャマなPちゃん。

このあと問題集をかじったりして、元気~に遊び回ってました。


ご満悦。

そうかそうか、そんなに私の勉強のジャマするのが楽しいかw(冗談w)

でもさ、問題集かじったり、シャーペン囓ろうとはしないで。

もちろんシャーペンは死守してますが。

問題集はついつい許してしまう^^;そのせいで一部読めないっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


・・・まぁいいか。可愛いし、なんかやたら楽しそうだし。

許してあげよう。てなことになってきます。

まぁ元はといえば、私が勉強中に放鳥してるのが悪いだけだしね^^;


・・・ジャマされつつ勉強していたら、母が部屋に入ってきた。

Oちゃんは一気にうきうき。

すぐ母の肩へと飛んでいきましたw


すると、母の携帯に、だれかから電話が。

Oちゃん・・・やたらソワソワ!

どうやら気になって仕方がないらしい。




一生懸命電話の主の声を聞いてるOちゃん。

ほんとに、じっと聞いてましたw


ヒヨコ「ねぇねぇおかあさん、だれとお話ししてるの?」



ヒヨコ「ねぇねぇ、おかあさんがお話ししている相手、だれだか知ってる?」


さぁ~?どうだろうねぇ???w



そうこうしている間に母の電話終了。

そしてOちゃんカキカキ三昧。


そんでそのあともうちょっとだけ出して、放鳥終了。

当初は勉強していましたが・・・すっかり忘れて、おっさんずと遊ぶのに必死でしたw


ではこの辺でおわっときましょうか。


え?なに?Pちゃん。え?あぁお別れの挨拶するの?いいよ。



ヒヨコ「いつも飼い主のブログに来てくれてる人、ありがとう。また来てね^^じゃぁ、またね~♪」



では、さようなら~。ノシ