今年をかけぬけた記録を掘り起こす日がやってまいりました!!

 

つい数ヶ月前にこれやった気がするんだけど、1年って本当に早いですよね!!

 

 

さぁさぁ! 御託はいいからとっとといくぜ!!

 

 

まずは1月!!

 

 

ここから始まる。

 

私が加入して初ライブした場所へお参りから始まった2018。

 

このあと生まれて初めて楽器屋の初売りってやつで新機材ゲットしたんだよね。

ギュイーン!ってなるやつ。

 

 

そして新年から制作は始まっていたのですよね。

 

そのときの一コマがこちら。

 

 

カズヒロギターと山田

 

彼女には田子の月ライブでもお世話になりました。

 

スーパーベーシスト。ロックで優しい、良い奴なんです。

 

そうなんだよね。

新年からしっかりと動いてたので、結構ガッツリ系の1年だったな。

 

 

おかげでまさかの2月写真一つだけ!!

 

 

驚愕の事実!!

 

しかし、ちゃんと動いていたのです。

 

 

なにせ、新年1発目のライブがありんしたからな!

 

 

富士市・株式会社コーチョー55周年祭

 

こちら、すさまじく「式典」感満載のライブでした。

 

が、

 

そこは私達。しっかりとぶちかまして来たZ!!

 

 

おかげである方からフルシカトくらいましたよ。

 

 

その時の写真がこちら。

 

 

はい、ドン。

 

見て、この表情。すんごいからパルちゃん。

 

まぁ、私の格好の方がすごいけどな。

 

 

そうして寒い寒い冬をミンクのコートで乗り切り、

 

3月!!

 

 

この月のライブは3本!!

 

 

ハチドリ!!

 

ブギージャックツーマン!!

 

岳南電車祭り!!

 

 

さぁさぁ。春の訪れとともにどんどんライブやりましたよ!

 

 

まずはハチドリね。

 

 

一つだけ言いたいのは、

 

満員御礼ありがとう。

 

あれ? 私、見切れてね?

 

なーんて、そこは私のブログです。ちゃーんと別撮り用意してまっせ!!

 

 

はい、ドン!

 

まさかの口半開きね。妖艶すぎるっちゅーねん。

 

この日はTRUEってところでライブしたんだけれども。

セッティング中に私が歌った「TRUEのテーマ」がまさかの大作過ぎて、

 

多分、5分くらい歌ってたわ。

 

やべーな。っつって。本編じゃねーんだぞ。っつって。

 

八王子に来ると、どうしてもおかしな事をやりたくなってしまうのだ。

 

リハでは透明人間やって、ライブ本編では「一度だけ」やって。

 

なかなかのレアセットリストの一日だったわいな!!

 

 

しかし、レアセットリストはまだまだ続く。

 

 

お次ぎは

 

ブギーとツーマン!!

 

 

こちらは下北沢ですな!

 

まずは写真から。

 

 

はい、全員揃った!

 

この日は4人でガッツリ系でしたね!!

 

1曲目が青春で、そこから怒濤のセットだったので、なかなか見られないライブとなったんですよ。

本編もそうだけど、その後なぜかブギー本編が終わってアンコールに、

 

なぜか私が「クレーターストーリー」を弾き語る。

 

この時の一体感ハンパ無かったから。

ツイッター遡れば、動画残ってるんじゃない?

 

 

あと、私の全力「光の街」歌ってみた動画。

 

あれも相当やべー動画だからね。

 

 

そちらもあわせてどうぞ。

 

 

そうそう。そんで次の日に岳南電車祭りだったんだけどさ。

この時、下北沢でカズヒロの喉がやられてしまって、

もしかしたら歌えないかも。って事で私が練習してたんだけど。

 

多分、あの歌聞いて歌うしかねーなって思ったんじゃないかな。

 

おかげでカズヒロが奇跡的にボーカルをやり遂げましてね。

それを考えりゃ、私のあの歌ってみた動画も無駄じゃなかったのでは。と思うのよ。

超絶熱量のボーカルだったからね。

 

ま、一応もしもの為に歌詞は用意してたんだけどな。

それは無駄だった。

 

だからパフォーマンスに振り切ったよね。

 

 

 

んで、最後にGLAY

 

見て,右手の芸術っぷり。こんな手出来んの私とグレイくらいだから。

 

まぁ、言いたい事はわかってる。自分でも言いたい。

 

 

演奏しろよ。

 

気にせず進みます。

 

 

そして4月!!

 

 

まさかの使える写真無し!!

 

 

こういうとこだよ。

 

でもライブはしっかりやってたんだぜ?

 

THE MENDRIDS 初LIVE & otherghat レコ発!!

富士宮AERAライブ!!

 

こちらはカズヒロ凱旋ライブでしたな!

 

 

最初から最後までロックな1日で、カズヒロがいかに地元で愛されているかがわかった日でした。

 

1日ずーっとしゃべっていた気がする。誰かしらと。

そんなハートフルどころか溢れ出ちまって仕方がない日だったんだよ。

これ書くとめちゃ長いから、4月のブログ読んでね。

思い溢れすぎてっから。

 

そんで5月!!

 

あの、爆笑の田子の月工場祭!!

 

 

まずは面子見てよ。

 

 

このメンバーでライブしたんだぜ?

 

ジャケやばすぎだろ。

 

マジでリハーサル中も外音云々じゃなくて、ジャケヤバ過ぎて音が入ってこない。って言っちゃったから。

まともなカズヒロが逆にヤバいってゆーね。

ここまで奇天烈な人が集まると、まともが一番おかしいって見える典型だから。

 

 

あと、ドイツのステファンと司会やったりね。

 

マジで1問目からクッソ難問でふるいにかけられたわ。

田子の月、恐るべし。忖度一切無しのガチンコクイズ対決も白熱でした。

 

ちびっ子達よ。これが社会だ。

 

 

ってなわけでどんどんいきます!!

 

6月!

 

この頃から制作がどんどん進んでいきますねー!

 

特にカズヒロが。

 

このフレーズを多用した時期ですね。

だって本当にカズヒロちゃん大忙しの時期だったんだもん。

 

色んな景色を見て、繋がりを持って、進ませて頂きましたわい。

 

製作中もわいわいと笑いながら進めていけるのが、このバンドの持ち味ですね。

 

散歩中の写真なんか、製作中と思えないくらいほのぼのしてますもん。

 

はい、ドン

 

やっぱりギターを持ち歩くカズヒロの図。

 

特にカズヒロが忙しい。を物語っていますよね。

 

あ、そうそう。私のアー写がこの月に公開されました。

 

 

こんなかっこいいやつが。

 

破壊と栄光。がテーマのやつ。

このブログのプロフィール画像になっております。

 

 

続いて

 

7月!

 

この月はですねぇ〜。

 

 

まさかの結婚式サプライズで演奏させて頂いたのです!

 

幸せな1日の一助になれたら嬉しいです。という気持ちで2次会まで残っちゃいましたよ。

サプライズが徹底し狂っていて、しっかりとバレずに出来たのも大きかったな。

 

まぁ、私は演奏してないんだけど。

 

この時はガチで演奏してない。いつもはふざけて言ってる部分もあるんだけど、この日はギター持ってない。

 

でもタンバリンは持ってた。あとコーラスね。

 

あとラップね。

 

完全な賑やかし状態の私でしたが喜んでくれてありがたかったな。

 

おめでとう!!そしてありがとう!!

 

そんな写真をドン

 

すしざんまい。

 

いや、ホネざんまい。ですな。なんちて。

 

 

8月!

 

 

忘れられないカズヒロワンマントークショー!!

 

 

これはね〜、まず最初に企画した段階で開催が危ぶまれてしまったとんでもないイベントでね。

 

でも、一回やると言ったからには別の時期になってもやろう!と根性で進めていった大切な企画なの!

 

なので、準備も急ピッチで、でもみんなで協力して、協力してもらって、

 

 

そんで即ソールドアウト

 

キャンセル待ちがひっきりなしな状態でした。

 

次回やるときは何処でやろうかしらね?

 

って、喋りたい事ほぼ喋っちゃった気がするけどね。

 

とんでもなく時間押してマジでごめんなさい。

 

次回やるならば、曲多めで。それでいきましょう。

 

写真を連続で載せときます。

 

それぞれの思い出と共に振り返ってね。

 

はい、ドン

 

 

 

最高の空間でした!!

 

 

9月!!

 

コアレックスの灼熱ライブ

 

スーパーサンダースのボボボキーン

 

 

どちらも灼熱!!

 

まずはコアレックスね。

 

この日はトイレットペーパーマンの二代目として参戦しましたよ。

 

ギターストラップにもトイレットペーパーが取付けられていて、帽子にもついていて。

 

でも、そんなん関係無くマジで熱中症になりかけていた。

 

いや、ほんと。今年一番暑いライブだったわ。

 

熱い。じゃなく、暑い。ね。

 

まぁ熱くもあったんだけどさ。マジで暑かった。

 

これだけ「暑い」しかでてこないところでお察しでしょうが、

 

マジで記憶飛んでるから。

 

写真を見ればなんとなく思い出せるけど。

 

こんな感じ。

 

まぁあんまりステージにいなかったよね。

 

あと子ども達に気に入られすぎたわ。

 

この日はライブ後にすぐまた制作だった気がする。

 

ほんとスケジュールがギッチギチだったわい。

 

でも、爽やかなショットもありましたよ?

 

こんなの。

 

このトイレットペーパー開始十秒で転がってったから。

 

 

んで、サンダースね。

 

こちらは私、ステージ袖で見守っていたんだけどさ。

 

 

いやー、マジでかっこ良かったわ。

 

あっという間に終わってしまった。

見入ってたら終わっていた。

 

カズヒロの全力爆音ドラムも最高でやんした。

 

言の葉紡いでも紡ぎきれないので、それぞれのショットだけ載せておく。

 

個人的には「運命」が聞けて最強でした。

 

 

最高のライブをありがとう!

 

10月!!

 

PV撮影&公開!

 

甲子まつり!

 

私が加入して初のPVだったので、学校で撮影と聞いてドキワク状態でしたよ。

 

スタッフ、関係者全ての力が一つになってしっかりとスケジュール通りに撮影終えていたのがまじでプロでしたよね。

 

マジで何回でも見て欲しいです。この時の私、かっこかわいいから。

衣装もカッコ良いから。

 

集中して撮影していたので、全然写真撮ってないんだよね。

 

撮影の合間のショットがこれのみ

 

二人で何を話しているのでしょうかね?

 

 

そして甲子まつり!

 

こちらは御神輿がライブ中に来てくれたり、初老の男性にスナックのママに間違われたり、

 

とにかく面白く楽しいライブでござんした!!

 

取り仕切ってる方が本当に親身になってくれて、とても熱い方でね。

 

おかげでこの満員御礼。

 

フェスか。ってくらいね。

 

最高の野外ライブでしたわよ!!

 

 

 

11月!!

 

映画公開!!

 

CDリリース!!

 

今年の終盤戦にとんでもない怒濤の展開!!

 

テレビでカズヒロが特集されたりと着実に静岡で名が流れてきていますね!

 

私は映画の舞台挨拶にお邪魔させて頂いたりしました!

 

そしてCDが速攻で初回生産分売り切れるというまさかの事態。

 

緊急で増刷されるという嬉しい悲鳴が記憶に新しいです。

 

主演のイーちゃんと家族のみんなもみんな最高!!

 

映画はみなさん涙を流して見ておられましたね。

 

これから全国に羽ばたいていく映画ですので、お近くで上映される方は是非、足を運んで下されば幸い!

 

ではでは写真をバババっと。

 

はい、ドン

 

ここから始まるんだぜ!!

 

 

12月!!

 

 

ワ・ン・マ・ン・ラ・イ・ブ!

 

今年最後の大一番は静岡でのワンマンライブでした!!

 

最強で最高の5人編成でスーパーセットリストをやった日。

 

豊臣クジも完売!!

 

御礼!

 

御礼!!

 

マジでみんな来てくれてありがとう!

 

ちょっと私の私服がカッコ良いって話題になっちゃったけど、許してね。

 

こんな感じだったから

 

修正無しでこのレベル。スノーとかやったら神様になっちまうんじゃねーか?

 

あ、豊臣大明神だったわ私。

 

なので、神様だわ。私。

 

GOD豊臣だわ(ジーオーディートヨトミ)。

 

お昼にやって、アフターも楽しめる最高の時間配分。

 

今年最後のライブは最高のライブでござんした!!

 

写真をバババっと!

 

最高!!

 

と、駆け足。でもないか。

 

たっぷりと書きましたが、振り返りブログもこれでお終いになっちまいます。

 

おそらくこれを読んで今年の終わりを実感する方もいるでしょう。

 

何より私がそうです。

 

このブログ書くのクッソ時間かかるから。

 

まぁ思い出して懐かしみながら出来るから良いんだけどさ。

 

コレ書いてると年末だなぁ。って感じがすんだよね。

 

年末のテレビはみなさん何を見るのかね?

 

テレしずでしょ。

 

ここで仲間を推す私の絆力。仲間って勝手に言っちゃってるけど、仲間でしょ。

 

今年出会った人もずっと前から知ってる人も、みんなさ。

 

仲間でしょ。

 

だから今年も勝てたのよ。

 

口癖みたいに言ってるけど、勝ったんだ。私達は。

 

「今年」に勝ったんだ。

 

なので、来年も勝つ。

 

来年も目白押しだけど、最終的に勝つ。

 

そんで来年の振り返りブログでも最後にこう書く。

 

勝ったな。と。

 

というわけで、みなさま今年もありがとうございました!!

 

来年もよろしくにゃ!!

 

 

ではでは、良い年末年始をお楽しみください!!

 

どんどん寒くなって来てるから、やりすぎってくらい暖かくして外出しておくんなんし!

 

今年最後の、、、、

 

 

チョーキング☆