ほんま、あんたはあかんたれやなぁ〜でも、そんなあんたに惚れたウチが誰よりあかんたれやねんけどなぁ〜。

頼むでほんま、これ逃したらウチもあんたもおまんま食い上げやさかい。いっちょビッと男らしいとこ見したってや!

 

にわか関西弁でこんにちは! OP豊臣だよ!

 

いやー、それにしてもまいったね。関西弁ってやっぱり難しい。イントネーションも去る事ながら何処でどう使えばいいのかわからない語尾が沢山! 一筋縄じゃいかないわね。

だからこそ、憧れてしまうのでしょうね。ウチのあかんたれ!

 

ってなわけでね。今回はタイトルの話に早速触れたいと思う訳ですよ。

 

何で? って?

 

いきなりアクセス減ったからに決まってんだろ。

 

大体、ツイートでタイトルの件には触れてませんとか言うからダメなのよ。そういうのは読み終わって最後に「あれ? そういや夕立の話って出たか?」ってもう一度読み返して「OPにしてやられた!」って額を一発平手打ちするんでしょうが!

一本取られたねこりゃ。なんつってさ。

でも、悪い事したのは私の方だから、やっぱり謝罪しなきゃね。

私はちゃんと認めるわよ。自分の非を。そしてちゃんと謝るわよ。どっかの政治家じゃないんだから。

 

次から気をつけます。

 

いつだってこのブログは厳しい第三者の目で見られているんだからね。気を引き締めないと。

 

別に金貰ってやってるわけじゃねーんだけどな。

 

と、まぁこれ以上行くと文句へと変わってしまいそうだから、自粛。

でも、もう一つ言いたい事があるの。

それはね、まさかのね、

 

初コメント頂きました。

 

いいね、とか言うのはちょいちょい頂いてるんだけれど(数少ないからちゃんと見ている)コメントは初なのよね。

嬉しいものね。生のコメント、現場のコメントを直接頂けるんだから。素敵な機能だわ。

だから私はウキウキしながらコメント欄を見たの。

 

そしたら……。

 

まさかの、マーハル。

 

目の前がブラックアウト(真っ暗になる事を指す)したわね。一気に消沈。

マジかよっつって。

しかもコメント内容がカウント増えてる件に対して「私がリツイートしたからじゃね?」っていう何とも傲慢なコメントをわざわざ書いていたのよ。

自分の人気をあてつけるかのようにね。これじゃ私があの子のおかげで認知されてると思われちゃうじゃない。私はあんたの手の平になんか居ないんだから。

 

あんたの手の平はベース弾く為にあるのよ!

私を弄ぶ暇があったらベース弾きなさい!

 

って凄く良い事を言いながらも、私は内心、思ったの。

 

毎回リツイートしてねーのかい。

 

ってね。気まぐれすぎでしょあの子。マーハルちゃん。まぁこれであの子がこのブログを見ている事も分かったし、案外私の事を気に入っているのかも知れないと言う一抹の希望も見えたし、良い事ではあるんだけれど、まだまだ謎が多過ぎるわあいつ。

 

でもね。あなたに言いたい。

 

ベース弾いてる暇あったらリツイートしろ。

 

ってね。

あの子の役目はベースを弾く事ではなくて、まるでウイルスのように私を拡散する事なんじゃないかしら。「OPウイルス」っつって。

鵜沼のツイッターフォローするとOPウイルスに感染するぞ! ってなって鵜沼のフォロワーが激減したら最高なんだけれどね。

 

って

 

いつの間にか鵜沼呼ばわりしてるわ。

 

これはマジで謝らなきゃね。「マジない」の一言から何も話してくれなくなっちゃうから。呪い(まじない)って言ってるのかも知れないわよね。呪い(のろい)の意味も込めて。

それを言ったらさっきのベース弾いてねーで云々もけっこーヤバいわよ。あの子もしかしたらベースの事になると人が変わる可能性だってあるんだから。

言われちゃうわよ「マジない」って。

だから、私は密かに誓いを立ててるの。

 

あの人の私物には一切手を触れないようにしよう(特に楽器類)ってね。

 

どこからどこまでがセーフゾーンなのか分からないのよ。

だからこれは私の予測なんだけれど、ベースに関して言えば、ちょっと目を離した隙にアンプのツマミをフルテン(全てMAX)にしたりとか、ちょっとした隙に半音下げにチューニングしておくとか、なんならエフェクターの電池抜いておくとか。

そこまでしたらブチ切れられるわよね。

 

まぁ、只の嫌がらせだけどね。

 

だから、やるとしてもジャックを半差しにしておくとかそんくらいかしらね。

あの子天然だから、きっと何も気付かずに「最近ジャックが緩いんだよねー」とか言いながらリペアに出しかねないからね。問題ねーのに。

 

とにかく、今後はちゃんとタイトルの件には触れて行くからよろしくね!

マーハルの話も仕入れ次第、逐一アップして行くから(機会はほとんどないけれど)そちらも要チェケで!

 

あー、何かマーハルの話になっちゃったわね。こりゃ参った。こりゃもう

 

今回もコメントよろしくな。マーハル。

 

ってなりますよね。よろしく鵜沼さん。

 

さて、ここからが本題!

 

ギャラクシー占星術ーーーーーーー!

 

もうこれが知りたくてウズウズしてたんでしょ? お見通しよ! 私は占星術で全部分かるんだから!

 

さてさてさてさて! 明日の運勢一位は————————

 

 

乙女座のあなた!

 

ピーンと来たんじゃない? 乙女座のあなた。運勢一位は————のあたりで

 

あ、私だ。って感じたんじゃない?

 

そんな第六感がビンビンに働いてくれる一日になるわよ!

だから折角のお休みの日曜日(休みじゃない人は申し訳ない)。

 

家から一歩も出るな。

 

あんたね、世の中かなり物騒なのよ。普段は能天気に過ごしてるから気付かないでしょうけれど、そんな感度ビンビンな時に外でたらもう二度と働きたくなくなるわよ?

 

日本もう終わりっしょー。

 

年金もう破綻っしょー。

 

って感じに様々な危険に気付いて後ろ向きになったら大変よ。真実がどうであれ、私達は今の時代を生きていかなければならない。なら、どうすれば良いか。

 

それは唯一つ。

 

生きろ。

 

って事よ。映画バトルロワイヤル(結構好き)の最後みたいで何だか申し訳ないけれど。こうして無理矢理締めたのは面倒くさくなったとかじゃなくて、私が言いたいのは「あんたが笑って生きてくれたらそれでいい」って事なのよ。

働いてないとか、何にも意欲がわかないとか、楽しみが無いとか、そういうのはどうでもいいの。

 

このブログを見て五分程時間を潰したら精一杯笑いなさい。そして寝なさい。

 

何も変わってねーから。

 

世の中物騒ってのはそう言う事よ。シビアなのよ。非常に。

まるで線状にボールが落ちてインかアウトかって問答するくらいシビアなの。

だから、最後に一つだけ言わせて。

 

バトルロワイヤルの最後「走れ」だったわ。

 

マジごめん。

 

謝罪出来る私。乙女座じゃないけれど感度ビンビンよ。

皆様も相手が不機嫌になった瞬間に謝って自らを安心させましょうね。

 

それでは、良き日に(ハバナイスデイ)チョーキング〜!