私の旦那様は和食の料理人割り箸です。


とあるホテルの板長さんしてまして「おやっさん」って呼ばれています。((私はおっさんとよびます)

   偉いのね~きらきら

休みの日に携帯電話からもれてくる下の子たちの言葉も、「はいっっっ」と気合の入った声で仕事に真剣に取り組んでいる姿が目にうかぶようです。そんな旦那もお世話になっている上の方には同じような気合の入った返事とやり取りしています。


MIYAKIは、堅苦しいのがとぉぉぉぉぉっても苦手です。なので、できるだけ旦那関係の人とは接触を避けたいのが本心。旦那も私関係には土足で入ってくるようなことはしないので有りがたいことです。


毎日仕事も忙しくて時間に追われて大変な日々を過ごしている旦那様。

今日は元同僚に呼ばれて夕方から待ち合わせみたいです。相手が兎に角しごとのことで落ち込んでいて愚痴を聞いて欲しいのか、これからの道標をまた旦那に切り開いてほしいのか、


うちの旦那さん、実はそんなに真剣に人のことで悩まないし、言うだけ言うけど後は本人の問題だって割りきっているひとなので、次回家に帰ってきたときは、さらりと「こんなんいうてきたけど、あとは知らん、」と自分からは相手にモーションかけることはないと思います。

やさしさと厳しさを丁度いい具合に持ち合わせている彼は、相談役には適任ともいえるでしょう。


もし、包丁一本で食べていくことができなくなったら、


          お悩み相談室


を開いてみるように説得してみようかな~リュークニヒヒ