「アフリエイト」「アフィリエイト」「Affiliate}、最近いろんなところで見かけます。

この「Ameba(アメーバブログ)」でも、デフォルトの状態で多くの宣伝・広告が勝手にくっついてきてます。
これらで得られた収益で運営がなされているのでしょうねひらめき電球

今回僕もやってみました!
ブログのサイドバーに広告配信をくっつけてみましたよー。
とりあえずは、アメブロとの関連もある「MicroAd(マイクロアド)」でやってみました!!

実際クリックされる数は少ないですね。
っていうか、自分もどっかのサイトへ行って、余計なところをクリックしないですもんにひひ

最近「アフィリエイト」だけで、生計を立てている人もいるとききます。

また、いわゆる「情報商材」系のサイトも多いですね。
「不労所得、○千万円の借金を返済!、~するだけで月100万円以上」などなど。
なぜか、サイトの構成やデザイン、コメント、どれもかしこも一緒なんですね。
もっとオリジナリティを出せばいいのにと思いますわ。

ま、いろいろあって、大変興味深いですべーっだ!
要リサーチですね。