故障している今の状態 | ブラックスワンを待ちわびて

ブラックスワンを待ちわびて

首都圏在住の中年ジョガーが館山、神戸、黒部、揖斐川の果てに見たものは○ンタイさん達がいるウルトラへの道。2016年は富山湾岸ウルトラマラニック50kを完歩、初ウルの越後くびき野60kを完走。次なるチャレンジは・・・・

1ヶ月以上更新していませんでした・・・

とりあえず生きています。。カナヘイうさぎ

 

オッサンのこれまでを振り返りますと・・・・

今年10月の越後くびき野60k完走以降

は、それまでのオーバートレーニングが

祟り、左足カカトの違和感により、故障

メニューに切り替え調整。。

 

まあ~週末は20kmぐらい走りながら

の治療期間として過ごし。。

 

ていたのですが、11月になっても解消

しないため、12月まで延期。。

 

ということで、10月中旬から先週末

まで治療期となりました。。ショボーン

 

で・・・よーやく違和感もなくなったので

故障箇所の強化&回復期に移行。。

 

さっそく、足裏周辺の強化トレを開始

したああ。。。ウインク

 

のですが・・・先日やりすぎて、左足カカト

周辺の他の部位が痛い。。

 

ははあっははああああ。。笑い泣き

 

冬休みが始まった今日はかなりよく

なったので、今日夕方か・・明日から走って

みるつもり。。

 

せっかく走りこみができる冬休みなん

ですが、ここでもまたまた我慢・・ショボーン

 

して走行距離は伸ばさず、強化トレ中心

のメニュー中心で過ごします。。大泣きうさぎ

 

ということで、春の大会はエントリーせず

スキップ予定。。ショックなうさぎ

 

まあ~それでも違和感がなくなっただけ

でも幸い。カナヘイきらきら

 

ちなみに強化メニューの内容は、足の指を

グーパーしたり、片足立ちでカカトをぐっー

と上げ下げする単純なもの。。

 

右足が大丈夫な理由は、学生時代一時

蹴球部に所属していたため、利き脚の

右を良く使っていたからだと思います。

 

初心者の頃患ったランナーズニーも左脚

だったし、右脚に比べ決定的に弱いんで

しょうね。。ショボーン

 

兎に角、通勤途中の電車内の広告で

見かける箱根駅伝でもみて、ユルリと

過ごしますよ。。カナヘイうさぎ

 

進展があったときにまた更新しまああす

。。。とびだすうさぎ2