先日のブログについて、オプション初心者の方からご質問をいただきました!

 

「今回のダイナミックヘッジ戦略で取ったのは、どのようなポジションでしたか?」

 

ということでお答えします!

 

ポジションがわからないとイメージできませんからね!

 

 

先週、水曜日の後場、午後2時過ぎに取ったポジションは以下のとおりです。(わかりやすくするために、一本値にしています)

 

38000プット買い240円10枚(240万円)

 

先物ミニ買い30枚

 

誰でも仕掛けることができるシンプルなポジションです。

 

プット1枚当たり、デルタマイナス0.3を先物ミニ3枚の買いでデルタヘッジです。

 

 

木曜日の寄り付き後、9時半過ぎにポジションを解消し、プットの利益、先物ミニの損失、合計して、プット1枚当たり160円程度(16万円程度)の利益です。

 

プット買い建て10枚のうち、8枚をポジション解消したので、総利益は、130万程度です。

 

ポジションを持っていたのは、実質的に1日弱ですね。

 

まさに投機によるあぶく銭という感じです。

 

ただし、オプションに関する知識、オプションマーケットの観察眼、日経225の短期の相場観等、総合力の勝利ということです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ    

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村