2歳の子供を育てている私にとって、栄養セラピーを勉強しているお蔭で食事のこと、病気のこと成長のことなど体の仕組みを理解ているので非常に役立っており、学んでいて良かったと思っているのですが、特に作用が穏やかなハーブはよく使用しています。


中でも、この夏に大活躍してくれているのが、ジャーマンカモミールです!!




今までこの時期には日焼けした時に使用していた位だったのですが、


息子の日焼け、虫刺されで腫れた部分や擦り傷などに使ったり、鼻水が出たりお腹の調子がよくない時は飲ませたりとしょっちゅう使用しています。


ハーブはアロマオイルに比べると効果・効能は落ちるものの禁止事項などが殆どなく、気軽に使用できるので、小さな子どもがいるご家庭にはぴったり!!


本当にこのハーブのお蔭で助かっています音譜緑の薬箱、侮れませんにひひ