こんにちは、美味しく食べて元気とキレイをつくる、Happy・lifeのキクチアキコです音譜





桜がどこもキレイですね~!!



無事、結膜炎が治り今日から息子は幼児教室デビューです。


実はどこか預けたいと半年前からずっと悩んできましたが、自分の都合で預ける事への罪悪感があって中々踏み切れずにいたんです。


そんな中、

『○○君、案外楽しんでくれるタイプかもよ』と友達とやり取りする様子を見て言ってもらった事で



そうだ、彼が楽しんでくれれば預ける事は悪い事じゃないなって思えて、急に気持ちが前向きになり、あれよあれよと行く場所が決定したんです。




今回のことで子育ての悩みは1人で悩んでないで話してみるといい、と言われるのを実感しました。


年齢が同じ頃の子どもが居る人や経験者に話してみると、似たような事で悩んでいたり、悩みを経験していることが多いので小さな悩みでも話せる相手がいるといいなぁと本当に思います。