ビジネス全体の大きな流れが見えてきた気がする。

 

まっとうなことを発信し続ける

・ブログ

・セミナー

・著書

 

そして、そこからのつながりを大切にして、大きく拡げる。

 

小手先のマーケティング技術には頼らない。

伝えたい人に、正しく伝えるにはどうしたら良いか考える。

 

目的は一人でも多くの人を幸せにすること。

しかし、すべての人を幸せにすることはできない。

 

困っている人はいるはず。

自分と考えを共有してくれるひとはいるはず。

彼らに声が届くように。

 

ベースはネットだが、リアルのつながりも大事。

一度接点を持ったら、リアルのフォローも欠かせない。

 

お金のためでは続かない。

顧客や潜在顧客を増やし、満足させることが

自分のあるべき生き方だと思う。

 

企業の目的はマーケティングとイノベーションである。

マーケティングは顧客に気づきを与え、

イノベーションは解決策を示すことである。

 

株式投資の有用性や必要性を伝え、

守りながら増やすにはどうしたら良いかを示す。

実際に運用してみる。

 

これこそが正しいビジネスの流れではないか。