ビジネス全体の大きな流れが見えてきた気がする。
まっとうなことを発信し続ける
・ブログ
・セミナー
・著書
そして、そこからのつながりを大切にして、大きく拡げる。
小手先のマーケティング技術には頼らない。
伝えたい人に、正しく伝えるにはどうしたら良いか考える。
目的は一人でも多くの人を幸せにすること。
しかし、すべての人を幸せにすることはできない。
困っている人はいるはず。
自分と考えを共有してくれるひとはいるはず。
彼らに声が届くように。
ベースはネットだが、リアルのつながりも大事。
一度接点を持ったら、リアルのフォローも欠かせない。
お金のためでは続かない。
顧客や潜在顧客を増やし、満足させることが
自分のあるべき生き方だと思う。
企業の目的はマーケティングとイノベーションである。
マーケティングは顧客に気づきを与え、
イノベーションは解決策を示すことである。
株式投資の有用性や必要性を伝え、
守りながら増やすにはどうしたら良いかを示す。
実際に運用してみる。
これこそが正しいビジネスの流れではないか。