サンドラッグがコンビニへ参入
日本経済新聞によると、サンドラッグがコンビニ事業への参入を行うということです。
ドラッグストア2位のサンドラッグは、コンビニエンスストア事業に参入する。弁当や総菜、飲料などコンビニの商品に加えて一般用医薬品(大衆薬)や健康食品をそろえる。シニアを主要顧客と定めて既存のコンビニとの違いを明確にする。大手ドラッグストアがコンビニと提携する例はあるが、自力で店舗展開するのは初めて。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF1209W_T10C13A7MM8000/
営業時間は7~23時で、24時間営業とはしないとのこと。コンビニ業界がセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの3強に集約されているなか、健康志向を活かしてシニア層の需要を獲得する戦略のようです。
(続きはこちら)
日本経済新聞によると、サンドラッグがコンビニ事業への参入を行うということです。
ドラッグストア2位のサンドラッグは、コンビニエンスストア事業に参入する。弁当や総菜、飲料などコンビニの商品に加えて一般用医薬品(大衆薬)や健康食品をそろえる。シニアを主要顧客と定めて既存のコンビニとの違いを明確にする。大手ドラッグストアがコンビニと提携する例はあるが、自力で店舗展開するのは初めて。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF1209W_T10C13A7MM8000/
営業時間は7~23時で、24時間営業とはしないとのこと。コンビニ業界がセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの3強に集約されているなか、健康志向を活かしてシニア層の需要を獲得する戦略のようです。
(続きはこちら)