お話好きな駅長♪ | 幸せだったかな

幸せだったかな

今日ちょっぴりでも幸せと感じられたらいいな~   

朝、いっせいを乗り換え駅で見送った後、ホームに駅長さんがいたので話しかけました。

心配なのでホームで見送りたいけど、療育手帳で半額免除なので子供用の入場券で自動改札通っていいか聞きました。

いつもいっせいが一緒の時は子供用切符で入っちゃってるんだけど、改札口にいるその駅の駅員の態度が悪かったので、確認を兼ねて話しかけたら
「どうぞそれで入ってあげてください。慣れてきたら車掌がいる一番後ろに乗れば見守りますよo(^-^)o」

と言ってもらえて安心o(^▽^)o

でも同じ車両に車椅子の子が乗っているので、その子に迷惑をかけちゃうんじゃないか…と思って…と言うと、大丈夫ですよ(^O^)って(^-^)
駅長さんは話好きのようで、ちょっと話したら帰ろうと思っていたのに、10分くらい捕まっちゃった(=^▽^=)

まあ、顔見知りになっておけば心強いから貴重な時間でした(*^-^)