医者の言ったこと・・・ | 幸せだったかな

幸せだったかな

今日ちょっぴりでも幸せと感じられたらいいな~   

「おめでとう~突発です♪」

今朝、超混みの行きつけの小児科の医者の言葉(゜o゜)

電話予約してもうそろそろ順番が来るかな~と思った頃行ったのに、まだまだ予約でもらった順番より20番も早く来てしまって1時間半も待ってしまった(=_=)

なんでこんなに順番が回らないんだ?(ーー゛)
様子を見ていると、インフルエンザやら溶連菌やらの検査結果待ちで待つ番号の倍待っていなくてはならないことが判明(゜o゜)

この時期は仕方がないんだろうけど、
こんなウィルスや細菌が蔓延している待合室に1時間半も居なくちゃならないあたしとまおたんが気の毒で気の毒で(T_T)

やっと呼ばれた頃にはまおたんは喉も渇いているし、お腹も空いてきていてご機嫌斜め(ーー゛)
それでもやっと呼ばれた喜びで診察室へ入ってお医者さんに
「プツプツがぁ~・・・」
とお腹を見せたら、一行目のお言葉。

医者「熱の原因が分かって安心したでしょ(^v^)」
あたし「はい~」
医者 「発疹が出たらお薬はないから。熱があったときより、機嫌は悪いと思うけど、数日で治るからね。あ、そうそう、発疹出たら下痢しやすいからね。」

何だか原因が分かって一番安心したのはお医者さんみたいだよ(●^o^●)


そしたら、ホント!
さすが医者だよ(゜o゜)b
夕方から下痢ピ~が始まってさ~
お尻が下痢ピーでかぶれて、まおたんは「ヒィ~\(◎o◎)/!」と言ってる(゜o゜)

ウンチが茶色い水だよ(゜o゜)
この茶色い水が超刺激的なんだろうね~(T_T)
ピリピリするんだろうね~(T_T)

熱が下がって発疹が出て一安心だと思ったけど、
こんな落とし穴があったか(>_<)
まだしばらくは本調子にはなれなさそうです(=_=)