日曜日、朝9時に出かけて夜7時に帰ってきたあたしと息子。
帰ってきたら家の中の雰囲気がいつもと違ってた(ーー;)
オヤジの顔がめちゃくちゃ怖い\(◎o◎)/!
前の晩、オヤジは熱が出て早めに就寝。
朝、起きてきたとき、
「今日は一日やる事かたくさんあって、帰りが遅くなっちゃうよ」
言うと
「いいよ~ 適当に何か食べてるから」と了承♪
しかし・・・・
留守中、家の中の汚さでキレてしまったらしい(ー_ー)!!
そういうば、ここんとこ、掃除もろくにできなかったからな~・・・
オヤジがキレているときは何を言っても火に油を注ぐようなものだから
じっと話を聞いている。
「俺は家が汚れているのが一番ムカつくんだよ。」
(そうだよね~)
「家のことやってから外に行け」
(ごもっとも・・・(ーー))
「家庭があるから活動ができるんじゃないのか?」
(はい、感謝しております。m(__)m)
「なんでお前がそこまでやらなきゃいけなんだ?ホームページの管理もやめさせるぞ」
(辞められるものなら・・・とっくに辞めてます(ーー))
「家のことができないんだったら、俺が仕事辞めて、息子の面倒と家のことやるから、好きに外で活動しろ」
(いや~そこまでしなくても・・・^^;)
「あー(ー_ー)!!ムカつく!!!!!!!」
オヤジは近くにあったお盆をバーン!!投げてた(・。・;
息子はビビリまくり(゜o゜)
「外出禁止にするぞ!」
(オヤジが悪者になってくれるんなら、それでもいいけど♪プチこもってみたい(^.^)だれが息子の送迎するんだ?)
オヤジが怒るのも無理はない。
あたしだって、親の会やキャラバンで毎日せかせか動き回っているこの状況を何とかしたいと思っているから。
いや~、参ったな~・・・
一晩経って
オヤジ「おはよう」
cocoa「おはよ」小さい声で。
オヤジが一言
「昨日は言い過ぎた。」
あたしは笑顔も見せずに大きくうなずいただけ。
<あたしたち夫婦のルール>
喧嘩してもよっぽどの事が無い限り
次の朝は『おはよう』を言うこと。