とあるゲームの仲間と秋葉原で遊んできた馬銀です。
今日はそのゲームの話ではありません。
チョット休憩する為に行った処の話しです。
ええ、秋葉原名物メイド喫茶の話です。
事の発端は先方(女性)が行ってみたい&私も行ったことないので行ってみますかという軽いノリでした。
16時頃に行って見ると満席…まあ夏休みですからねぇ、別のフロアに待合室があるのでそこで待機。色々なグッズが売られてます、写真入キーホルダー、シール、パンの缶詰、千社札etc,etc…。
物色してると呼ばれたので帰宅(お店に入る事)です。
『お帰りなさいませ、ご主人様、お嬢様。』
噂の通りでしたよ。学園祭の出店みたいなチャチイ店内、アニメ声のメイドたち・・・脳ミソがカユイデス。
チョコバナナパフェを頼むと出てきたやつのでかい事、ファミレスの倍くらい。おなか一杯です。
そんな中ゲームの話をしているとイキナリショータイム?じゃんけん大会ですか。
萌え萌えじゃんけんとかいって振り付きデス(こっぱずかしや)
ナヌ?全員強制参加ですと!ひぜうにイタイのでさっさと負けました(笑)
他の客の熱気はスゴカッタデス。
その後は周りの熱気に毒されたので90分の制限を待たずにお散歩(退店の事)へ。
むしろ旅に出たい気分でした(笑)
皆さんも機会があれば是非に!