今回は実際にあったミラクルなお話!!

 

『予祝』でピンチは「楽しい」に変わる!!

 

 

予祝を取り入れた、岩手県の釜石高校のお話。

 

青森山田高校という強豪校との試合をする際に、予祝をしたそうで、、、ニヤリ

 

どんな風に勝つか、チーム皆で先にスコアボードに点を書いた!

 

 

「どんなスコアが面白いかな?最初は負けてた方が盛り上がるよね?」

 

 

「じゃあ4点くらい、いきなり取られる展開は?」

 

 

「たしかにピンチがないと盛り上がらないよね。そこから、最後9回で逆転勝利でいこう」

 

こんな感じで盛り上がりながら予祝をしたそうグラサン

 

そしたら、当日試合ではいきなり4点取られました笑い泣き

 

 

普通、甲子園常連校強豪相手にいきなり4点取られたら、意気消沈しますよねショボーン

 

 

がしかし!!この子たちは違ったパンチ!

 

「キタ!キタ!キター!!予祝どおり!!」と
4点取られているにも関わらず、チームはめっちゃ盛り上がったそう
笑い泣き

 


「面白くなってきたぜ」

「想定どおり」

「ここからいくぜ」


と選手たちは「ワクワク」いているんです合格

 

深刻にならずに、むしろ

面白がって、本当に逆転勝ちしちゃったんですクラッカー

 

 

先に困難(ピンチ)を想定。
すると、盛り上がれるってことです
音譜