月一回の人間力大學の講演会へ参加してきました
話し方の学校の学長の鴨頭さんの熱いスピーチに感動しっぱなし

今日は思った事が現実になるというテーマでお話をされていました。

どんどん成功して幸せになる人
は即決して自ら選択をしていきますね!


こういう話をするとスピリチュアルとかたわごとと反応する方いますが、、、

予祝という言葉を聞いたことありますか

20世紀は事を成し遂げてからお祝い!!でしたが、これからは、、、いや実は古来から成し遂げる前にあらかじめ前祝いをしていたそう

馬鹿みたいって?

実は花見は秋に実る豊作を予めお祝いしよう!と
桜の花を稲に見立てお祝いをしたのが始まりだそうです

そしてそして、盆踊りも‼︎

長嶋監督も、羽生結弦くんも、武田鉄矢さんも同じ事をやっているようです


今「ない」もに目を向けずに「ある」ものに目を向け、絶対上手くいく理由いっぱいあるや〜ん
と発信していきましょう

そして、、、



絶対あなたならできるよ

と無責任に応援してくれる人の声を聞こう