どうも適当男です。
 
今日は先日に続きプライベートでの上手な伝え方についてのお話し。
 
 
前回は告白しようか迷っている、、、シチュエーションについてのお話し
 
をしましたラブ
 
 
もう付き合って3年、、、
 
なかなか将来の話を切り出してこない恋人に、
 
結婚をどうするのかを聞いてみたい
 
こんなときあなたならどうするはてなマーク
 
つい焦ってしまい、、、
 
「あなたは私のことをどう考えているの?
 
ちゃんと将来のこと考えてるの?」
 
 
など相手が委縮してしまいそうな発言をしたこと
 
ありませんか汗
 
もしくは、、、
 
「こんなこと聞いたらどう思われるのかとても気になったんだけど、
 
気を悪くしないでね・・・」
 
と遠回しに言ったりしたことはありませんか!?
 
 
ではどう伝えればよいか、、、
 
「どういうふうに言ったらいいか、戸惑ったんだけど、
 
私たちの今後のことで大事な話があるの。
 
付き合ってからもう3年たったよね。
 
結婚のことをどう考えているか話ができたらと思うの」
 
と正直な気持ち(どう言いだそうか戸惑ったことなど)
 
も伝えると、相手の心に想いがすっと届くとおもいますチュー
 
これは持論ですが、、、
 
主観的になって気持ちを伝える方が多いように思います、、、
 
ヒントは相手にどう「素敵な」将来を描かせてあげられるかウインク
 
だと思いますラブラブ
 
 
Take it easy