どうも適当男です。


10月も終わりを迎え来月から11月!と聞くと本格的な秋!

というイメージが強くなりますね。


ということで今日は、前回に引き続き、仕事での対応の仕方についてのお話し。



しばらく少し言いずらいことがある時にどういう言い回し

がよいかをお話ししてきましたひらめき電球

月末なので総まとめといきましょうチョキ


心がけたい言動


身近な相手だからこそ、率直に伝える

NOを言うときは相手そのものを責めない

思い込みではなく、客観的な事実を伝える

「言いにくいことを笑顔で言えば嫌われない!」は妄想と心得る

NOを言う時は相手そのもの責めない

自分を認めてくれない相手を責めても、認めてはもらえないと知っておく




Take it easy