競艇応援レーサー 瓜生正義 | 競艇 ボートレース 応援ブログ 〜まくり差しだよ人生は〜

競艇 ボートレース 応援ブログ 〜まくり差しだよ人生は〜

アラサーパチンコ店員が綴る
強靭な肉体改造と
大好きな競艇の話
時々漫画の紹介など

こんにちは!競艇選手研究家を
勝手に名乗らせていただいてます
たっちゃんですニコニコ

私のブログはwikiに乗っているような
内容以外にも自身で体験、目撃した
情報も盛り込んでます★

今回紹介するのは

瓜生 正義(うりゅう まさよし)選手
photo:01



人読んで『正義のヒーロー!』
37才の中堅レーサーながら
試合内容は名前に恥じない
クリーンな走りで人気です!

その人気を裏付けるように今年の
笹川賞で第1位に選ばれました!

1600人以上いるレーサーの中の
人気ナンバー1なのですクラッカー

そんな瓜生選手の人気の秘密は?

賞金王になったわけでも

スタートが抜群に早いわけでも

モーター整備が抜群なわけでも

超イケメンなわけでも笑ない

彼の人気の秘訣は、、

『いい人』だからラブラブ!

そう、とにかくいい人なんです!

インタビューや取材はもちろん
ファンサービスから時には
レース中までいい人ときてる(笑)

いい人だから好かれる、当たり前かもしれませんがすごい人ですよ

自身のエピソードで

去年の賞金王決定戦優勝戦
出場者インタビューの後

出待ちのファンに対し
そっけなく歩いていく選手もいる中
瓜生選手はサインや握手はもちろん

写真を撮ったり時には笑いながら会話もしてくれたり、、年に一度の大一番を前にしてもこのいい人っぷり!

挙句には係員さんに『瓜生さん、もうそのへんで、、』と止めらるまで最後の一人になるまでファンサービスをしていた姿をみて

ああ、やっぱこの人は正真正銘の『正義のヒーローだ』と思ったものです

そんな瓜生選手のこれからのレースを期待せざるを得ませんね!